" "

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

楽天ポイントを貯めて旅行のお金を節約するための超おすすめ方法♪

こんにちは5年以内に沖縄に家族旅行をしたいママブロガーのえみです。

 

前回この記事を書いたわけですが、

 

5人家族で5年以内に沖縄旅行に行くための貯金始めます!!! - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

 

専業主婦の私からしたらできれば、できるだけ節約をして沖縄旅行を楽しみたいと考えているわけです。

 

そこで思いついたとっておきの方法を今日はご紹介します^^

 

誰でもできる方法なので、これからお得に旅行を楽しみたいと思っている方は是非参考にしてくださいね。

 

それではいってみましょう

 

 

楽天カードは旅行費を抑えるのに最高のカード!!!

 

みなさん楽天カードって知っていますか?

 

はい。楽天ポイントが貯まるあのカードです。

 

実はこのカードを使えばかなり旅行費を抑えることができるって知っていましたか?

 

楽天カードは、カードを使うごとに100円で1ポイントついて、1ポイント1円で楽天市場の買い物に使えるカードなんです。

 

そんなこと知っているって??

 

そんなカードなんですが、実は、楽天トラベルでも楽天ポイントを使うことができるって知っていましたか?

 

旅行の時に泊まるホテルや旅館の支払いを楽天ポイントを使って支払いをすれば、旅行代金をかなり抑えて旅行をすることができます。^^

 

 

 

 

 

クレジットカードの使いすぎが心配な人は固定費の支払いのみでも楽天ポイントを貯めることができる!!! 

 

クレジットカード支払いと聞くと、心配になるのが、カードの使いすぎですよね?

 

その気持ちすごくよくわかります。

 

私自身も両親がカードがあまり好きではなく、現金支払いが当たり前の家庭で育ったこともあり、カード=怖いものといった感覚で育ってきたので最初、カードを持つことにかなり抵抗がありました。

 

でもカードは使い方を間違えなければ、かなり便利でお得なものだといった考え方に変わったのです。

 

使いすぎが心配な方は、固定費のみの支払いをカード払いにすればいいのです。

 

固定費とは、スマホ代、電気代、ガス代、ネット代、NHK受信料を我が家はカード払いにしています。

 他にも定期券や保険料の支払い、家賃の支払いも会社によっては、楽天カードで支払いができるようです。

全部合わせるとこの固定費だけで月々43000円かかっているので1ヶ月430ポイント貯まる計算になります。

 

1ヶ月だと430円分なんですが、それが1年だと5160円になります。

 

5160円分なら一人分の部屋代の足しになら十分なりますよね。

 

それに我が家の場合5年後に沖縄旅行を計画しているので、5年分の固定費なら5160円×5=25800円分ものポイントが貯まります。

 

固定費だけを貯めた場合にこれだけポイントが貯まるってすごくないですか?

 

もしクレジットカードが怖いからという理由だけで固定費をただ通帳引き落としだけにしていたら1円もポイントは貯まりません。

 

固定費は生活をしていく上では、絶対使うお金なので無駄遣いではないですよね。

 

もちろんできるだけ固定費を節約するのは大切ですが、我慢のしすぎはストレスにも繋がるし、25800円分ものお金を節約するとなると中々難しいですよね。

 

だったら年会費無料の楽天のクレジットカードを作って固定費を使った分だけポイントに変えたほうが効率よくお金の節約ができます。

 

ポイントで浮いた分のお金は、旅行先で美味しいものを食べるもよし、お土産を買うもよし、なんだかそれだけでウキウキしますよね^^。

 

楽天カードを作るだけで今なら8000円分もの特典があります!!!

f:id:rinrio10262004:20171115175457j:plain

 

カードを新規作成するだけで2000円分ものポイントがもらえます。

そしてカード利用をすると6000円分ものポイントがつきます。 

 

両方合わせると8000円分ものポイントになります。

 

※この特典は、11月15日現在のものです。場合によっては特典が変更されている場合もあるので契約前に必ず確認をしてください。

 

8000円分のポイントがあれば何に使いますか^^?

 

 

 

 

まとめ

楽天カードを使って楽天ポイントを貯めて楽天トラベルでホテルや旅館の予約をすれば、旅行代金をかなり抑えることができます。

 

カードの使いすぎが心配な人は固定費のみをカード支払いにすれば、カードを使いすぎる心配もありません。

 

お得にカードを使って楽天ポイントを貯めれば、我慢をしないで、旅行代をお得に節約することができます。

 

お得に旅行を楽しみませんか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーリンク