" "

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

人生を変えるためにトータルコーディネーターを利用します!!!

こんにちはママブロガーのえみです。

 

そういえばこの前のパートの件無事採用が決まり、働けることになりました!!!!

 

子育てに限界を感じたのでパートという道を模索中 - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

 

今年ももう終わりなので2018年に向けてちょっと目標というか決意表明を書こうと思います。^^

 

それではいってみましょう。

 

実は、いきなりですが、私人生を変えるためにだいちさんにトータルコーディネーターをお願いすることにしたんです。

 

人生を変えるなんて書くと大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、でもお金をかけてやる以上それくらいの気持ちでしっかり取り組んで行こうと思っています。

 

そうしないとお願いをするだいちさんにも失礼だなって思うんです。

 

なんでトータルコーディネーターを利用しようと思ったの?

そもそもなんでトータルコーディネーターのサービスを利用しようと思ったかというとサービスの提供者である、だいちさん@spountantと知り合ったきっかけは、ブログのコンサルをしてくれたはやてさん@hayate_cwrkh5との繋がりで、税金関係はなんでも相談できる存在といったイメージがとても強くて、税金関係はなんでも相談できる!!!

 

パートで仕事を始めるにあたって、今ブログやライターで収入があることをパート先に話すべきかどうかを相談したのがきっかけでした。

 

正直、私はこの税金関係がものすごく苦手で、でもこれからパートやブログ、ライターを続けていくなら、切り離すことはできない問題で、今はそんなに収入がないから確定申告は必要ないけど、いずれ必ずしないといけなくなった時、相談する相手が必要だって思っていた時にたまたま、だいちさんのだれかのトータルコーディネーターになりたい | むーびんぐの記事を読んだのがきっかけでした。


この記事を読んで早速、だいちさんに

 

・コーディネーターを利用する金額がいくらかかるかと、

・確定申告について教えてもらいたいことと、

・産後ダイエットをしたいこと

 

を伝えたら、金額的に今の収入ないでやっていけると思い早速お願いをすることにしたわけです。

 

人生を変えるために子ども3人産んで10キロ増加してしまったからダイエット頑張ります

 

産後ダイエットに関しては、私実は、妊娠期を抜かして今マックスに太った状態なのです><。

 

長男を出産した直後は妊娠前の体重より1キロ増くらいまでは体重自体は子育てをして普通に生活をしている中で戻すことができたのですが、夏に1歳を機に断乳をして、生理が再開したら、気付けばそこから5キロ増と大変なことになってしまったというわけです。><

 

自力で産後ダイエットを頑張ろうとした時期もありましたが全く体重も体型も変化をすることはなく、気付けば3人を妊娠出産して、14年10キロ体重が増加したことになります。

 

これからどんどん年を取り代謝は悪くなるいっぽう。

 

そんな中体重がこれ以上増加してしまうのは見た目もどんどん自信を失くしてしまうし、健康のためにも良くないって思うんです。

 

だから健康について知識豊富でプロであるだいちさんに教えてもらって産後ダイエットを頑張るためにも今回トータルコーディネーターを利用する決意をしたわけです。^^

 

この2つが身につけば私の人生は大きく変わるんじゃないかなってものすごく思っています。

 

そのことを考えるだけで心がわくわく♪

 

ダイエットの経過報告もこちらのブログでしていく予定なのでぜひチェックしてくださいね〜。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

スポンサーリンク