" "

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

誰でも簡単に0円ですぐできる開運法!!!

こんにちはママブロガーのえみです。

 

部屋を綺麗にしたい、、、

片付けをしたい、、、

物に愛着があってどうしても手放すことができない。

でも部屋が汚れていても死ぬわけじゃないしまいっかと思っていたりしませんか?

私も昔は、同じように思っていましたが、実はその考え方はものすごく損をしているかもしれません。

 

そんな方に超オススメなのが誰でも簡単に0円ですぐできる開運方法なんです。

 

損をした生活をしないためにも是非やってみてください。

 

それでは、いってみましょう。

 

 

 

誰でも簡単に0円ですぐできる開運方法って?

f:id:rinrio10262004:20170822075206j:plain

 

まずは準備をするものから説明しますね!

 

準備するもの

 

・ゴミ袋

 

・ダンボール

 

用意するものはこの2つだけです。

 

やり方

片付けたいと思っている部屋の部屋にあるものを明らかにゴミとわかるものは、ゴミ袋に入れて、それ以外は、ダンボールに何も考えないでどんどん入れて行く。

 

これだけです。

 

必要なものは、ダンボールとゴミ袋なので家にあるものだけで0円でできます。

 

ダンボールがない場合は、使ってないカゴでもなんでも代用可能です。

 

この作業を行えば、開運をすることができちゃうんです!

 

しかも何も考えないでダンボールに物を入れるだけなので、5分もあればできますよね?

 

これだけで開運なんてできないと思いますか?

 

いえ、できるんです。

 

開運して人生を変えることができてしまうんです。

 

ではここからはもう少し詳しく説明をしていきますね^^。

 

ダンボールに物を入れればスペースができる!!!!

 

f:id:rinrio10262004:20170822073636j:plain

床に散らかった物も全部ダンボールに入れるので床の上には、物はなくなりスッキリスペースができますよね?^^

 

実はこのスペースがとっても大切なのです。

 

スペースが大切な理由。

 

スペースができるとそれだけでどんな気持ちになりますか?

 

スッキリした気持ちになりませんか?

 

スッキリした気持ちになるとなんだか元気になりませんか?

 

これは、ダンボールに物をいったん入れることで、家にごちゃごちゃしていたものを無くすことができます。

 

そうするとごちゃごちゃしていた視界もクリアになり良い気が家の中に流れるようになります。 

 

 そうすることでどんどん体は元気になるのです。

 

体が元気になることでもっと掃除を頑張ろうとやる気が出てくるわけなんです。

 

視界がクリアになってやる気が出たら次にやることは?

f:id:rinrio10262004:20170822075503j:plain

 ダンボールになにも考えないで入れていった物の仕分けです。

 

次は、そのものを3つのグループに分けましょう。

 

① いるもの

 

② いらないもの

 

③ 保留のもの

 

この仕分けは、5秒で行うようにしてください。

時間をかけすぎてしまうと片付けが終わらなくなってしまうし、疲れて片付けをするのが嫌になってしまう可能性も出てくるので、この5秒ルールは絶対守ってください。

 

5秒で結果が出なかった場合は、保留にすればいいのでどんどんやっていきましょう。

 

いらないものは処分をしているものは、指定の位置を決めて片付けます。

 

そして保留のものは、ダンボールにひとまとめにして置いておきます。

 

そして、その後もやる気があれば、保留のものの仕分けをまた同じ要領でいるものいらないもの保留のものでやっていきます。

 

もしやる気が出ない場合は、その時は、仕分けはやめて別の日に行いましょう。

 

物に片をつけるのは、エネルギーを使うことなので無理に1日で終わらす必要はありません。

 

数日日にちを置くことで、冷静にものと向き合いあの時は、保留にしたけど、結構簡単に手放せることもよくあります。

 

延ばしすぎるのはよくありません。

 

人は面倒なことは、どんどん後回しにしたくなり、そのまま放置してしまう可能性も出てきてしまうので、いつ保留の箱を仕分けするかは、期限を決めるようにしましょう。

 

この作業をただひたすら繰り返すことで、部屋はどんどん片付いていくのです。

 

仕分けに疲れた場合でもすぐにダンボールに戻せば部屋が散らかる心配はありません。

 

物が少ないと物ををどかす必要がないので、掃除も短時間で簡単にできるようになります。

 

短時間で簡単にできれば、わざわざ掃除をする時間を作らなくても掃除をする習慣も簡単につけることができます。

 

部屋が綺麗になるとそれだけで家がとても居心地の良い空間になります。

 

居心地の良い空間にいると心も体も元気になることができて、お金も貯まって金運アップ!!!

f:id:rinrio10262004:20170822080450j:plain

 

 

 居心地がいいと誰でもずっとそこにいたくなりますよね。

 

だから何となく用事もないのに散らかった部屋に居たくなくての外出は減ります。

 

部屋が散らかっていると無意識にその場に居たくなくて、外出をしてしまうことがあるのです。

 

そして目新しいうものばかりに目がいってしまってそこまで欲しくもないものをストレスで衝動買い、、、

 

部屋はどんどん散らかってその状態をやめることができなくなってしまうのです。

 

でも居心地の良い部屋ならそういった無駄遣いも減るため、お金が貯まる生活に変えることができます。

 

そして家の掃除が行き届いていると、それだけで良い気が流れるようになり、金運もアップします。

 

だからこの方法を使うだけで誰でも簡単に0円で開運をすることができるのです。

 

物を手放すことができない時は?

片付けの仕方はわかったものの物に愛着がありすぎて中々手放すことができない。仕分けの段階でどうしても手放せないって方いると思います。

 

その気持ちものすごくわかります!!!

 

私も昔は全く物を手放せない人でした。

 

でもその手放せない物。

 

もう1度よくみてください。

 

本当にお気に入りのものですか?

 

今、現在お気に入りで持っていたいものですか?

 

それが本当に今お気に入りでずっと持っていたいものなら気持ち=エネルギーが入っているので無理に手放す必要はありません。

 

でもそうではない場合は潔く感謝の気持ちを持って手放しましょう。

 

よくある理由としては、

 

なんとなく買ったけど、まだ使えるから。

 

購入をした時高かったからもったいない。

 

また使うかもしれないから。

 

昔好きだったから。

 

といった理由で手離せない場合です。

 

そういった場合お気に入りでないものは、気が入っていないのでエネルギーが入っていません。

 

そういったものは死んでいるも同然なんです。

 

死んでいるものたちと一緒に生活をしていると思うと、物があるだけでなんだか疲れるといったことも、わかる気がします。

 

エネルギーを知らず知らずのうちにそういった物たちに奪われてしまうわけですね。

 

それにそういった物たちは、しっかり使ってもらってからこその物なのです。

 

使ってももらえず、その場所に放置された状態幸せと言えるでしょうか?

 

幸せとは言えないですよね?

 

そういった場合は感謝の気持ちを込めて手放してあげましょう。

 

そうすることが物たちによっても幸せなことなのです。

 

あとは、高かったから手放すのがもったいないといった理由がありますが、それは、高い買い物をして勉強になったと潔く、てなばしましょう。

 

使わないのにもったいなかったという理由だけで、持っていたらそれを保管するスペースも必要だということを忘れないでください。

 

未来に本当に必要になったもののスペース分をもったいないといった理由だけで使っていることになるのです。

 

そのせいで未来に本当に必要なものが入ってくるチャンスを失ってしまったらそっちの方がよっぽどもったいないですよね?

 

あとは、まだ使えるものなら売ったりしてお金に変えることで高かったものなどは手離すハードルをかなり下げて手放すことができるのでオススメの方法です。

 

あと、もしかしたらまた使うかもといった場合がありますが、そのもしかしたらは、一生やってこないので使っていないものはどんどん手放しましょう。

 

また必要になったらその時に購入をすればいいのです。

 

未来を心配して大量に物を持っていたら身動きが取れなくなってしまいます。

 

今精一杯一生懸命生きていれば、そんなにも未来を心配する必要はないのです。

 

それに心配なことばかり考えていたら、自分が望んでいなくても心配な未来を引き寄せてしまうのです。

 

そうならないためにも未来のことを心配するのはやめましょう

 

なんとかなる精神でいれば,たいていのことはなんとかなりますww

 

あとは昔好きだったからという理由もありますが、時が経てば人の心は自然と変化をします。

 

昔興味があったり、好きで集めたものでも時間が経てば、別の物に興味が出たりしますよね?

 

そんな時に無理に昔好きだったものを持ち続ける必要はありません。

 

今まで素敵な思い出をありがとうと手放していきましょう 。

 

それがしっかり今を生きることに繋がります。

 

こうしてもう1回手放せないと思っていたものを見直して自分の心に問いかけてみてください。

そうすることで答えが見えてきます。

 

最終的にやるかやらないかはあなた次第です!!! 

f:id:rinrio10262004:20170316091218j:plain

 

 

開運とは、運が開ける行動を起こすことを開運と言います。

 

だから今回ブログで開運方法を紹介しましたが、行動を起こさなければどんな方法を聞いたとしても人生を変えることは、できません。

 

私もよくやってしまうことなんですが知識を得ただけで、やった気になってしまうことなんです。

 

知識を得ただけでは行動をしなければ一生部屋が片付くことも開運をすることもありません。

 

 今回の開運方法も本当に簡単にできるものを紹介してあるのですぐに行動できるものばかりです。

 

人間は、どうしても面倒なことは後回しにしがちです。

 

片付けは最初にも言ったように部屋が散らかっていても死ぬことはありません。

 

だから別に散らかった部屋でも生きていく上で問題はないのです。

 

自分の人生変えることができるのは他の誰でもない自分だけなのです。

 

良くするも悪くするも自分次第なのです。

 

自分ができることからでいいので、行動に移してみてくださいね。

 

その1歩があなたの人生を大きく変えます。

 

開運法についてはこちらの本が超オススメです。

 

f:id:rinrio10262004:20170822071802j:plain

 

私もできることを真似しただけでなんと6万円もの臨時収入がありました^^

 

スポンサーリンク