" "

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

太ももが太いコンプレックス克服にはFiNCアプリが超おすすめ

2018年3月30日追記

 

こんにちは。

 

太ももが太いことがコンプレックスのママブロガーえみです。

 

実は私、太ももがものすごく太いんです。

 

これは小さい頃からずっと私の悩みでもあったんです。><

 

出産を3回したことにより、より下半身がすごいことになってしまい、このコンプレックスがより強くなってしまったんです。><

 

でも今回は、このコンプレックスを克服しようと思ってダイエットを決意しました。

 

同じように太ももが太いことにコンプレックスを感じてしまっている方の少しでもお役に立てれば幸いです^^

 

それではいってみましょう。

 

 

 

私がずっとコンプレックスに思っていた太ももと向き合って脚を鍛えようと思った理由は?

 

f:id:rinrio10262004:20180301200149j:plain

私は昔からずっと太ももにコンプレックスを感じていたんですがずっと仕方ないと思って34年間生きてきました。

 

でも1月から始めたダイエットアプリFiNCで色々な方のダイエット体験談を読んでいて、この記事に強い勇気をもらったのがきっかけなんです。

 

 

 

インスタでも結構たくさんの方が忙しい中、時間をなんとか作り出して家で自分の体と向き合って育児をしながらでも体を鍛えて本当に素敵な体を手に入れている。

 

 仕方ないって言い訳をして諦めるのは簡単だけど、1度きりの人生できれば、コンプレックスを無くして自分のことを少しでも好きになりたいって思うんです。

 

だからこのタイミングで私は太もものコンプレックスをなくす決意をしたわけです。

 

実際に太ももコンプレックスをなくすために何やるの?

 

f:id:rinrio10262004:20180118193210j:plain

まずはコンプレックスの太ももをしっかり見る。

では実際に太ももコンプレックスをなくすために何をやるかですが、まずは、写真に自分の太ももの状態をとって客観的に今の自分と向き合います。

 

この作業、やっぱり太い太ももは、自分のコンプレックスなので正直嫌です。

 

改めて、自分の太ももは太いと再認識。。。。

 

でもしっかり見てみると見えてくるものがあるんです。

 

目をそらしていた部分をしっかり見ることで気づきもありました。

 

コンプレックスの太い太ももと向き合うことで見えてくるものは?

・私の太ももは冷たい。

・私の太ももは筋肉がない。

 

この2つの気づきから言えることは、筋肉が少ないと体が冷えやすい特徴があるようです。

 

体が冷えると血行不良になり、老廃物もたまりやすくなってしまう。

 

そしてそこからセルライトができてしまって、むくみやすくもなってしまう。

 

そうすると気づかないうちにどんどん太ももが太くなってしまう。

 

代謝も悪くなるのでより足だけではなく体全体が太りやすい体質になってしまうわけです。

 

太ももが太い原因がわかったら改善をするには?

 

太ももが太い原因がわかったらこれを改善するためにはどうすればいいか考えればいいのです。

 

太ももの筋肉を増やすには?

 

1番の方法は、筋トレを行うこと。

 

筋トレをただ闇雲にやったとしても正しい方法で行わないと効果が半減してしまうばかりか、間違ったやり方をしてしまうと脚が太くなってしまうこともありうるようなので、こんな時にオススメなのがプロの人に教えてもらうことなんです。

 

プロの人?ジム?

 

でもジムって月に結構料金が高かったり、小さな子どもがいると通うのは難しかったりしますよね?

 

それに日頃運動をしていないのにいきなりジムに行って人前で運動をするのはちょっとハードルが高かったりすると思います。

 

でもそんなことを言っていたらずっとこの太い太もものコンプレックスを克服することはできません。

 

そんな運動が苦手な方に超オススメの方法が実はあるんです。

 

それがFiNCのアプリなんです!!!

 

FiNCのアプリって?

家でプロの方の指導を受けることができるのがFiNCのアプリなのです。

 

やり方はとっても簡単でスマホFiNCのアプリをダウンロードするだけで、家にいながらプロの指導を受けることができてしまうのです。

 

FiNCのアプリには太もも以外にも色々なプロの方がいて、自分の体のコンプレックスに合わせた指導を見つけることができます。

 

例えば私の場合、太ももを細くしたいので太ももと検索画面に入力をすると色々なダイエット方法が出てきます。

 

 

動画を見ながらできるので最初はできなくても何度も見返すことができるので私のように日頃運動をしていなかったり運動が苦手な方でも安心をして取り組むことができます。

 

注意すべきポイントやこんな人にオススメといった情報も書かれているのでとってもわかりやすく取り組むことができるんです。

 

これなら育児や仕事が忙しくても空いている隙間時間に体を鍛えることができますよね。

 

こういったながら運動の動画もあるので、子どものお昼寝中や料理の合間に筋トレをすることで忙しいママにも続けやすいダイエット習慣を作ることができるようになるのFiNCアプリなのです^^

 

 

それに体を動かすことで、ストレス発散や息抜きにもつながるので日頃の育児のストレス発散と産後ダイエットができてしまうって最高のダイエット方法ではないでしょうか?

 

だからまずは、このFiCNの動画を見ながら筋トレを頑張って今よりも筋肉を増やせるように頑張ります!!! 

 

一気に色々なことをやると中途半端になってしまうので今はとにかく筋肉を増やすことを意識してやっていこうと思います。

 

太もも痩せの状況はこれからもブログで報告をしますので、チェックしてくださいね!!!

 

 

私が使っているFiNCのアプリはこちらからどうぞ^^

 

ちなみに最初の1ヶ月は無料でお試しができるので気楽な気持ちで体験をしてみてください。

 

それでもし自分にはこのダイエット方法は合わないと思えば解約をすれば1ヶ月以内であれば、お金がかかることはないので安心をしてくださいね^^。

 

FiNCのアプリを使って理想の引き締まった体を手に入れてみませんか?

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい

【1ヶ月無料】FiNCのアプリが産後ダイエットに超おすすめ!!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

スポンサーリンク