" "

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【産後ダイエット】子育てのイライラには発芽玄米が超おすすめ

こんにちは。3児の子どもを育児中のママブロガーのえみです。

 

みなさん子育てをしていると子ども優先の生活になるので子供が機嫌が悪かったりわがままばかり言っているとどんなに可愛い我が子でもついイラっとしてしまうことってありますよね。

 

それに加え子どもが小さいと夜中夜泣きがあったりするので、どうしても寝不足になってしまいますよね?

 

そうするとイライラがどんどん加速してしまいます。

 

できれば、イライラしないで楽しく子育てをしたいと思っている方はすごく多いと思います。

 

今回紹介する方法はそういった子育てのイライラの解消だけではなく、産後ダイエットにもとても役立つ方法なので産後のママには特におすすめの方法です。

 

それではいってみましょう。

 

 

なんで子育てに夜泣きが続くとイライラをしてしまうの?

f:id:rinrio10262004:20171226080822j:plain

赤ちゃんは泣くことが仕事なので、昼夜かまわずなく子ってけっこういますよね?

 

だから赤ちゃんが泣くことも夜泣きも子育てをしているとどうしようもないことなんですが、寝不足になるとGABA不足になってしまって、余計イライラしてしまうというわけです。

 

イライラしないためには、GABAの量を増やすのが1番なんですが、GABAは睡眠中深い眠りに入った時に生成をされるため夜泣きが続いてしまうとどうしてもGABA不足になってしまうわけですね。

 

GABAを増やすためにしっかり睡眠をとろうとしても子育てをしていたら中々そういうわけにもいかないですよね?

 

ここでおすすめの方法が、食品からGABAを摂取する方法なんです。

 

 発芽玄米には、白米の10倍、玄米の3倍もの GABAが含まれています!!!

 

普段白米を食べている食事を発芽玄米にすることで自然とGABAを取り入れることができます。

 

 GABAには、神経を抑える効果の他に高血圧予防、中性脂肪を抑える効果期待できるので、健康を考えた上でもとっても重要な栄養になりますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

産後ダイエットにもおすすめ発芽玄米のすごい効果!!!

f:id:rinrio10262004:20180120162611j:plain

 

発芽玄米はGABAが、しっかり摂取できるだけではなく他にもいい面がたくさんあります。

 

まずは、食物繊維がとっても豊富なので、便秘の解消にもとても効果的です。

 

発芽玄米は、白米の6倍もの食物繊維が豊富です。

 

便秘が解消できるだけで、体に溜まった老廃物を排出することができるので、ぽっこりお腹を改善することができます。

 

便秘がちだった人は便秘が解消するだけで体重に大きな変化が現れるかもしれません。

 

・ 糖の吸収を抑える。

・血糖値の上昇を抑える。

・基礎代謝が増える。

 

あとは、白米に比べ発芽玄米は、噛み応えがある食品になるのでしっかり噛むことで満腹中枢を刺激して少ない量でお腹いっぱいになることができるので、ご飯の食べ過ぎを予防することにも繋がります。

 

といったダイエットをする上ではとても優秀な食品といっていいでしょう。

 

それからダイエットの他には、発芽玄米にはビタミンも含まれているため、発芽玄米を食べることでビタミンも自然と摂取をすることができるのです。

 

あとは先ほども書きましたが、食物繊維が豊富で、便秘の解消ができると腸内環境も整います。

 

腸内環境が整えば、それだけで美肌効果も期待できますよね。

 

そのため発芽玄米を食べると女性にはとても嬉しい効果が期待できます。

 

どうせ毎日食べるご飯なら少しでも体に良いものを食べて育児をしながらでも無理なく綺麗になりたいですよね。 

 

 

 まとめ

毎日子育てで忙しいママには発芽玄米が超おすすめなのです。

 

発芽玄米を食べることで、子供が中々寝てくれなくて寝不足になってしまった体にも無理なくGABAを摂取することができます。

 

GABAには、神経を鎮める効果が期待できるので、子育てで夜泣きが続き中々しっかり睡眠が取れなくてついイライラしてしまうママにとってもおすすめです。

 

イライラ解消以外にも発芽玄米は噛み応えがある食感なのでしっかり噛んで食べることで、ご飯の食べ過ぎを防止する効果も期待できることと、食物繊維が豊富なので便秘の解消が期待できます。

 

便秘が解消することでぽっこりお腹の改善と豊富なビタミンの効果から女性に嬉しい美肌効果も期待できます。

 

普段の白米を発芽玄米に変えるだけで、子育てのイライラの解消、産後のダイエット、美肌を手にいれることができます。

 

発芽玄米を食べて、楽しい子育てと綺麗な体を手に入れてみませんか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

 

スポンサーリンク