" "

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【産後ダイエット】1日3分でできるママにオススメ美ストレッチボール

こんにちは3児の子どもを育児中のママブロガーのえみ@kuro20041026です。

 

息子も1歳になったことだし、しっかり水分もご飯も食べてくれるので断乳をし始めたんですが、断乳をするにあたって大きな問題があるんです。><

 

今までは、母乳のおかげで産後の体重もそこまで気にならなかったんですが、母乳をやめるということはこの体重管理もしないと大変なことになってしまうってことですよね。

 

・産後なかなか体型が戻らない。

・産前の服が着れなくなってしまった。

・育児や仕事が忙しくてなかなかダイエットができない。

・妊娠前の体重まであと3キロなんだけどこれが中々減らない。

・産後肩こりや腰痛がひどくなってしまった。

 

私もそうですが、産後こういった悩みをお持ちのママさんに朗報です!!!

 

産後の悩みが全部解決できる救世主、ミカサ 美ストレッチボールをご紹介します^^。

 

このストレッチボールがあるだけで、産後の体の悩みが全部解決できてしまうんです!!!

 

それでは、いってみましょう!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

産後、体型を元には戻したいけど中々ダイエットのための時間を改めて持つのは難しい、、、、。

 

f:id:rinrio10262004:20170904173039j:plain

産後赤ちゃんとの生活が始まると中々自分の時間を作るのは難しいですよね。

 

気づけば1日が終わっていて、産後ダイエットをしたいとは思っているものの中々そんな余裕もなく、赤ちゃんはすごく可愛いけど、10ヶ月かけて体についてしまった脂肪を落とすのは中々難しい。

 

ダイエットする時間が取れない自分を時間の使い方が下手だからできないんだとどこか攻めてしまっている自分がいる。

 

日々赤ちゃんの世話に終われ、家事と育児だけで1日が終わることで、どんどん自信もなくなってしまっている。

 

そんな自分をどうにか変えたい。

 

美ストレッチボールは、そんな家事に育児に忙しい産後ママに超オススメのダイエット法なんです!!!

f:id:rinrio10262004:20170615130418j:plain

 

美ストレッチボールは、1日3分ストレッチボールを使ってエクササイズを行うことで産後の体の悩みを解決しながら体を引き締めることができてしまうんです^^

 

1日3分なら家事の合間でも赤ちゃんがお昼寝をしている時間時間でも十分行うことができます!!!

 

隙間時間を使ったダイエットを行うことができるのでどんなに忙しいママでも、ダイエットを行うことができるので、ダイエットをする時間がなかったと自信をなくす心配もありません^^。

 

私も実際に美ストレッチボールを購入してみました!!! 

 

ミカサ 美ストレッチボール をネットから注文すると数日で四葉のクローバーと可愛いハチの絵が描かれた箱が届きます。^^

 

なんか箱を見ているだけで幸せな気分になれそうですねw

 

f:id:rinrio10262004:20170904115742j:plain

 

早速中身を開けてみると、、、、

 

f:id:rinrio10262004:20170904120025j:plain

 

一式ミカサの袋の中に入っています!!!

 

袋の中身を出してみるとこんな感じです

 

じゃじゃ〜ん!!!^^

 

f:id:rinrio10262004:20170904120200j:plain

 

袋の中身は、

 

・美ストレッチボール専用の空気入れ

・産後ゆる運動解説DVD

・ボール

・ボールのカバー

・ひも

・ミカサの袋

・美ストレッチボールメジャー

・グリセリン

 

の以上8点がついています^^。

 

実際、美ストレッチボールを膨らませてみると、、、、

 

美ストレッチボールは、適正な空気量を入れることで本来のボールの機能を十分発揮することができるらしく、ただ膨らませるだけだとどれくらいが適正かわかりませんがボール用のメジャーを使うことで簡単に適正量を入れることができます^^。

 

こういった工夫もすごいなと思いました。

 

f:id:rinrio10262004:20170904120920j:plain

f:id:rinrio10262004:20170904120943j:plain

膨らませるとこんな感じになります!!!

 

普通のボールってダイエット用は結構大きかったりして、どうしても場所をとったり邪魔になりがちですが、美ストレッチボールは程よい大きさなので部屋に置いてい置いても邪魔になりません。

 

f:id:rinrio10262004:20170904121855j:plain

 

膨らませたボールにカバーをつけるとまた見た目も可愛くなりますね♪

 

これで美ストレッチボールは完成です。

 

f:id:rinrio10262004:20170904122603j:plain

 

使い方はDVDがついているし、取り扱い説明書もついているので自分が気になる悩みなんかは本やDVDを見ることでどういったエクササイズをすればいいのかとてもわかりやすいです。

 

f:id:rinrio10262004:20170904122729j:plain

 

もう1つ美ストレッチのすごいところは、スマホから動画を見ることができる点です。

 

どこでも簡単にエクササイズのやり方がわかるのはとてもいいことですよね。

 

美ストレッチボールの効果は?

では実際に美ストレッチボールを使うとどんな効果があるのかを説明しますね。

 

・育児で、前かがみの姿勢が多くなってしまい、腰痛や肩こりなどの問題も姿勢が良くることで、肩こりや腰痛の改善。

・出産でついてしまった贅肉をなくしてぽっこりお腹の改善。

・授乳によってたるんだ胸もエクササイズによって美乳に改善。

・出産によっての下半身太りもエクササイズで美脚改善。

・産後の尿もれもエクササイズによって改善。

・出産によってたるんでしまったお尻もしっかり鍛えることで改善。

 

これ以外にも産後体を動かすことで、体力アップや基礎代謝もアップして、痩せやすい体質になることができます。

 

あと、適度な運動は、ストレス発散にもなるし、育児中のいい気分転換にも

 

ミカサ 美ストレッチボール

 

は最適なのです。

美ストレッチボールを使った感想は?

まだ美ストレッチボールが届いて数日なので、大きな変化はわかりませんが、実際にエクササイズをして見るとそんなに大きな動きではないのに結構筋肉使っているなってのがよくわかるんです。

 

これ習慣的にやるようになれば確実に体は変わるなって実感しています。

 

またダイエットのサイズの変化は今後も続けていってブログに書く予定です^^。

 

自分の体がどう変わっていくのか見るのも面白いなって思いました。

 

でも美ストレッチボールは、ストレッチボールの中では少し値段が高いんじゃないの?

今はストレッチボールといえば色々な種類のものがありますよね。

 

安いものなら1000円くらいで買えるものもあります。

 

そんな中で美ストレッチボールは少し高いのではと思う人もいますよね。

 

私自身も専業主婦をしていて、そこまで自由に使えるお金があるわけではないのでその気持ちすごく良くわかるんです。

 

でも、美ストレッチボールにはこれだけの値段の理由があるのです。

 

まずは、美ストレッチボールは国際バレーボール連盟の公式球を製造しているミカサが開発をした産後ヨガ、ストレッチ用のボールだという点です。

 

国内生産のため安心して使うことができます。

 

しかもボールの形もこの楕円形にはちゃんと意味があり、ストレッチやヨガを行う時にしっかり体にフィットしやすい弾力性と作りに工夫がされているんです。

 

こういった面からも普通のストレッチボールより少し値段も高くなっているというわけです。

 

安さにこだわったストレッチボールを買っても効果が出なければ意味がないですよね?

 

それにどうせやるならしっかり結果を出すためにも美ストレッチボールがオススメなのです。

 

あと、産後ダイエットで使い終わった後でも美ストレッチボールは、赤ちゃんの知育のおもちゃとしても使うことができるのです。

 

今も1歳になる息子は、ボールを投げることが大好きなんですが、今も美ストレッチボールを投げて楽しそうに遊んでいます^^

 

ダイエット後も息子のおもちゃになりそうな予感です。^^

 

産後ダイエットと子供の知育のおもちゃとして使える美ストレッチボール値段は全然高くないですよね? 

美ストレッチボールはこんな人にオススメ

産後の体型をなんとかしたい人

妊娠中についたお腹にお肉をなんとかしたい人

腰痛、肩こりをなんとかしたい人

隙間時間にダイエットをしたい人

自宅で気軽に産後ダイエットをしたい人 

 

 

 

 

 実際に美ストレッチボールを購入した人の声

 

子供が1歳になったら仕事復帰して、バタバタする中、中々自分の時間も取れず産後ダイエットを行うことができなかったけど、友達に美ストレッチボールの存在を教えてもらい使い始めました。

普段あまり使えてない筋肉に効いている感じがとても心地良いです。

子供もコロコロとボールで遊び楽しくダイエットできています。

今後も使っていこうと思います。

 

産後の妻のために美ストレッチボールを購入しました。

最初は僕が使っていたら妻も興味が出たみたいで今は、交互に一緒に使っています。

夫婦の良いコミュニケーションにもなって楽しくダイエットをすることができています。

 

最後に 

産後は赤ちゃん中心の生活になるので、中々自分の時間を作るのは難しいです。

 

でも工夫次第で、産後ダイエットをする時間を作ることは可能です。

 

産後ダイエットは、自分の自信の1つにもなるし、体を整えることで育児も精神的にも体力的にも良い影響が出ること間違いなしです。

 

そんな産後ダイエットにミカサ 美ストレッチボールを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

あわせて読みたい

【1ヶ月無料】FiNCのアプリが産後ダイエットに超おすすめ!!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

 

スポンサーリンク