読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【断捨離】トミカの買取ならコムズトイが超おおすすめ

f:id:rinrio10262004:20170518142654j:plain

こんにちは3児のこどもを子育て中のママブロガーemiです。

 

突然ですが、家にトミカのおもちゃってありますか?

 

はい。男の子のママなら必ず1台は、家にあるであろう車のおもちゃトミカです。

 

このトミカなんですが、1つの値段がそこまで高くないので、こどもにねだられたりしたらついつい購入してしまうなんて経験ありませんか?

 

我が家も女の子なんですが、何個かディズニーのトミカをねだられて購入をしたことがあります。

 

でもこのトミカのおもちゃ、いっぱい買ってあげたのはいいものの、ある程度の年齢になるとこどもって遊ばなくなってしまうんですよね。

 

それもこどもの成長のあかしなので嬉しいことなのですが、このもう使わなくなってしまったトミカ。

 

壊れていたりすれば潔く処分をすることができますが、まだ使えたりするとなかなか手放すことができないといった経験ありますよね。

 

今回は、そんな時にまだ使えるトミカを手放すとっておきの方法であるトミカ買取専門【コムズトイ】 のサービスを紹介しますね。

 

 トミカ買取専門店【コムズトイ】って何??

 

f:id:rinrio10262004:20161202235549j:plain

トミカ買取専門店【コムズトイ】は、トミカの買取専門店なんです。

 

おもちゃの買取のお店はあってもなかなかトミカのみの専門店のお店はないので、貴重な存在がコムズトイになります。

 

トミカ買取専門店【コムズトイ】は、トミカの買取専門店を利用する3つのメリット

 

①トミカの1点1点しっかり査定をしてもらえる。

コムイズトイでトミカの買取なら経費(梱包キット、商品の送料、振込手数料)がほとんど無料で利用をすることができる。

③トミカ以外の収納ボックスやセットボックスなどのトミカに関する商品は買取をしてもらうことができる。

 

①トミカの1点1点しっかり査定をしてもらえる。

 

買取をしてもらう場合大手の場合はどうしてもまとめて、この値段といったざっくりした感じの査定になってしまうことが多い中、コムズトイでのトミカの買取なら査定の結果も1つ1つを細かく査定してもらうことができるためしっかり値段をつけてもらうことができます。

※価格が低商品が多数の場合は纏めての査定になる場合もある。

 

やっぱりどうせ買取をしてもらうならしっかり査定をしてもらって納得いく金額で買取をしてもらいたいですよね。

 

コムイズトイでトミカの買取なら経費(梱包キット、商品の送料、振込手数料)がほとんど無料で利用をすることができる。

 

経費が高くついてしまうと結局買取をしてもらっても経費に消えてしまっては意味がないですよね?

 

コムイズトイでトミカを買取してもらえば、そういった経費を抑えて買取をしてもらうことができます。

 

③トミカ以外の収納ボックスやセットボックスなどのトミカに関する商品は買取をしてもらうことができる。

 

トミカの買取専門店だとトミカのみの買取なイメージだったんですが、トミカの収納ボックスやセットボックスの買取をしてもらうことができます。

 

実際に買取をしてもらう手順は?

では次に実際にコムィズでトミカを買取してもらう手順を紹介しますね。

 

買取って作業が面倒だったりするイメージを持っている人もいるかもしれませんが、4つのステップで簡単に買取をしてもらうことができるのです。

 

①こちらの買取ご依頼フォーラムより買取の申し込みをします↓ 約90秒で書き込みは完了します。

24時間受け付けをしているので、時間があいている時を見計らっていつでも申込作業をすることができます。

 

トミカ買取専門【コムズトイ】

 

②申し込みが完了したら買取査定を依頼する商品をコムズトイに発送をします。

身分証明書のコピーも一緒に送りましょう。

この時に発送手数料はかかりません。

 

③査定結果が出たら、コムズトイから査定結果の連絡がきます。

 

④査定結果に問題がなければ指定口座に買取をしてもらった分のお金が振り込まれます。

※お金ん振込先は本人名義の口座のみ使用をすることができます。

 

この4つのステップでトミカの買取は終了です。

 

特に難しい手続きはないのですぐに買取をしてもらうことができます。

 

 

買取サービスを利用することで不要な物を手放しやすくなる理由とは?

f:id:rinrio10262004:20170227094027j:plain

まずは、人が物を捨てられない心理状況から見ていくことにしましょう。

 

①まだ使えるものを捨ててしまうのはもったいないと思ってしまう。

 

でもトミカの買取サービスを利用することで、買った金額が戻ってこなかったとしても多少なりともお金が戻ってくることでこのもったいないと思う心理を解決することができるのです。

 

②まだ使えるものを捨ててしまうことは、申し訳ない。

 

これもトミカの買取サービスを利用することで、他にトミカを必要としている人のもとへまだ使えるトミカを渡すことができる。

 

これで、まだ使えるものを捨ててしまうといった罪悪感から解放をされることができるのです。

 

この2つの理由から使わなくなったトミカを手放すのなら、トミカの買取サービスを利用することをおススメするのです。

 

 

 不要なものを手放すとどんなことが起こる??

 

スペースができる。

スペースができると片付けがしやすくなる。←片付けがしやすい環境ができるとこどもも自然に片付けをしてくれるようになるので片付けをしてくれないといったママのイライラもなくすことができます。

 

そしてスペースができると本当に欲しいと思っているものが入ってくるようになります。

 

大好きなものは何なのかがはっきりわかり、大好きなものに囲まれた生活を送ることができる。

 

やっぱり大人でもそうですが、色々なものに囲まれすぎていると何が大切なのか?どれが好きなものなのかがわかりずらくなりますよね?

 

でも不要なものを手放すことで、好きなものだけが自然と部屋には残るようになります。

 

そうすることで、大好きなものを大切にしようといった気持ちになることができます。

すると自然とものを大切にする子に育つというわけです。

 

こちらの記事もおすすめ!!!

正しい部屋の片付け方をすれば人生を変えることはできるって話

 

 まとめ

 

トミカの買取サービスを利用することで、不要になったトミカをお金にかえることで手放しやすい環境を作ることができます。

 

買取をしてもらうことでもったいないといった執着心とまだ使えるといった罪悪感から解放をされてものを手放すことができるようになります。

 

そして不要な物を手放すと、部屋にスペースを作ることができます。

 

スペースができると、片付けがしやすくなり、不要なものを手放したことで、本当に必要なものが部屋に入ってくるようになります。

 

するとどんどん部屋の環境が整い、それにともなって楽しい毎日を送ることができるようになります。

 

不要なものを手放すだけで人生を変えることができてしまうのです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

 

スポンサーリンク