30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

お食い初めには宅配の高級料亭のお食い初めセットが超おススメな4つの理由

 

f:id:rinrio10262004:20170211194529j:plain

こんにちはママブロガーのemiです。

あなたは、赤ちゃんの最初の大きなイベントであるお食い初めは、どうやればいいの?何を作る?と悩んだ経験はありませんか?

私自身も3児のママなんですが、上2人の時にどうやってお食い初めをやろうか、とても迷った経験があります。

でも実は、宅配の高級料亭お食い初めセットを使えば、お食い初めの悩みは全部解決をすることができてしまうんです!!!

もし、宅配の高級料亭お食い初めセットの存在を知らなかったら息子くんのお食い初めもどうやろうか、悩み困っていたかもしれません。

 

そうならないためにも今回は、宅配の高級料亭お食い初めセットの魅力をご紹介します。

 

それでは、いってみましょう。

 

 

お食い初めっていったい何?? 

お食い初めとは、赤ちゃんに歯が生えてくる頃に、赤ちゃんが一生食べるものに困らないように成長してほしいといった願いを込めて、赤ちゃんに食べ物を食べさせるマネをする儀式を言います。

 

お食い初めをやる時期はだいたい100日から120日の間の時期に行う事が多いようですが、必ずしもこの時期に行わなければいけないといったわけではありません。

産後のママや赤ちゃんの状態をみながら、できそうな日で計画を立てて行うようにしましょう。

 

お食い初めはどうやればいいの?

  • ホテルやお店などを予約して行うやり方
  • 手作りの料理を用意して家で行うやり方
  • 宅配のお食い初めのお取り寄せセットを使って行うやり方

今はこの中のどれかを選んで行うことが多いようです。

自分たちに合ったやり方を選ぶようにしましょう。

 

ではそれぞれのメリットデメリットを紹介していきますね!!!

 

ホテルやお店などを予約して行うやり方

メリット

全部お店が用意してくれるので、自分たちで、細かい用意も片付けをする必要ないためとっても楽に行うことができます。

 

デメリット

お店に事前に予約を入れないといけないのでもし急用ができたり、子供が体調を崩してしまった場合に変更ができない可能性があります。

お店なので、いられる時間も限られているためもし赤ちゃんの機嫌が悪かったとしてもその時間内で行わないといけない場合もあります。

 

手作りの料理を用意して家で行うやり方

メリット

家で行うので、もし体調を崩して日程を変更する場合でも問題なく、好きなタイミングで行うことができます。

家で行うことで赤ちゃんのペースで機嫌を見ながらお食い初めの儀式を進めることができます。

愛情のこもった料理を用意してあげることができます。

 

デメリット

材料を買うことから、料理をして片付けるところまで全部自分で行わなといけないので、準備が大変です。

料理が苦手な人にとっては大きな負担になってしまいます。

 

宅配のお食い初めのお取り寄せセットを使って行うやり方

高級料亭のお食い初めセットの4つのメリット

 

①高級料亭が厳選をした料理を自宅で食べることができる

 

高級料亭って聞くとお店でしか食べればいイメージかもしれなせんが、宅配サービスを使うことでゆっくり自宅で食べることができるんです!!!

 

②儀式に使う歯固めの石、儀式の解説書、祝い箸がついているので、手間が一切かからない。

 お食い初めを家でやる時のデメリットはなんといってもお食い初めの準備ですよね。

 

歯固めの石なんかも実際自分で用意するとなるとどう準備をしたらいいかわからなかったりしますよね?

でも宅配お食い初めセット なら歯固めの石もしっかり神社で御祈祷してもらった石が消毒済みの状態で用意されているので手間がかかりません。

実際にこれを自分で行うとなると結構大変だし、産後って赤ちゃんの世話で、けっこうバタバタしているので、余裕がないのが正直なところなんです。

そういった手間も省くことができちゃいます。

 

後実際の儀式のやり方って皆さん知っていますか?

実際どうやっていいのかわからない人って結構多いと思います。

でも宅配お食い初めセット なら、儀式の解説書もしっかりついているためそれを見ながらやるだけで、簡単にお食い初めを行うことができます。

 

宅配お食い初めセットがあれば、面倒は手間は全部省いて、簡単にお食い初めができてしまいます^^。

 

冷凍で届くので、もし、家族や赤ちゃんが体調を崩してしまった場合日程を変更することが簡単にできる。

産後100日の頃ってまだまだ赤ちゃんのリズムができていないため、機嫌が悪いこともあるかもしれません。

兄弟がいる場合は、もしかしたら兄弟が風邪をひいてしまう可能性だって考えられますよね?

 

そんな場合でも宅配お食い初めセット なら冷凍で届くため簡単にお食い初めの日程を変えることもできます。

 

せっかくの一生に1度のお食い初め、万全な体調で思い出に残るものにしたいですよね。

宅配のお食い初めのセットなら安心してお食い初めをすることができます。

 

解凍をすればすぐ食べられるし、儀式で使った鯛も余ったら簡単にできるレシピもついているので料理が苦手な人でも全く問題ない。

 

料理が苦手な人でも料理は解凍をするだけでいいので問題なく使えます。

それに儀式で使う鯛が残ってしまった場合でも簡単にできる美味しい鯛飯レシピがついているので、安心です。

 せっかくの料理全部美味しくしっかり使い切る工夫がされているのが、宅配お食い初めセット なのです。

 

デメリット

 ではデメリットについてみていきましょう。

宅配お食い初めのデメリットとしては、やっぱり料金は少し高いところではないでしょうか?

でもお食い初めは、赤ちゃんにとって最初の大きなイベント、無事に大きく成長して欲しいといった願いを込めて、ちょっと奮発してみませんか?

お食い初めセットがあれば、全く手間をかけることなく、最高の思い出を作ることができますよ。^^

 

 

 
 
 

実際に注文をする時心配なのは、

  • 冷凍って味はどうなの?
  • 値段は?
  • どれを選べばいい?

この辺が気になるところではないでしょうか?

では実際に購入をしてみた我が家の体験談をお話します!!!

 

 

我が家の長男のお食い初め体験談

まずは、ネットから宅配お食い初めセット のページを開きます。

 

種類は、

3段の21600円

2段の10800円

1段の8640円

 

我が家は、2段のものを選びました!!!

 

ネットで注文をすると数日で、お食い初めセットが到着。

 

 こんな感じで段ボールが届きます。

f:id:rinrio10262004:20161119231140j:plain

 

箱を開けると中にはこんな感じで、お食い初めセットと説明書が入っています。

 

f:id:rinrio10262004:20161119231352j:plain

 まだ使わない場合は、そのまま冷凍庫で保存をします。

お食い初めの日にちが決まったら、お食い初めセットを冷蔵庫に移して20時間をかけてじっくり解凍をしていきます。じっくり時間をかけて解凍をすることで味を損ねることなく美味しく料理を食べることができるわけです。

 

f:id:rinrio10262004:20161119232201j:plain

f:id:rinrio10262004:20161119232501j:plain

 解凍前の状態はこんな感じです。すみません、電気が反射をしてしまって見えにくいかもですが、、、

 

f:id:rinrio10262004:20161119233326j:plain

解凍をするとこんな感じになります。

 

f:id:rinrio10262004:20161119233427j:plain

 

それをこんな感じでお皿に盛りつけるだけなので、とても簡単に豪華なお食い初めの完成です!!!

BlogPaint

 

気になる味なんですが、冷凍されていた感じは、まったくなくどれもとっても美味しくいただきました。

残った鯛もレシピを見て、鯛飯を翌日に作りました^^。

 

f:id:rinrio10262004:20161119234406j:plain

こういった料理ってどうしても食べ残しとか気になったりしてしまうんですが、しっかり最後まで食べきるレシピがついてくるので、美味しくしっかり食べることができるんです!!!

今回我が家は、宅配お食い初め にして大正解だったんです。

実は我が家、ちょっとしたトラブルがあったんです。

お食い初め予定日の2日前にまさかの長女がおたふく感染をしてしまったんです。

もうこの時点で、お店に予約を入れていた場合、アウトですよね。

でも宅配のお食い初めセットなら、そういった直前のトラブルにも対応ができるんです!。

もし家で行う場合でも材料を買ってしまっていたら鯛なんて日もちがしないので、予定通り家族みんながそろわなくても行わないといけなくなってしまいますよね。

兄弟がいると赤ちゃんだけでなく、兄弟の病気にも気をかけないといけないですからね。

 

まとめ

宅配の高級料亭のお食い初めセットを使えば、手間をかけることなく、高級料亭の料理を自宅でゆっくり食べれるので、赤ちゃんに負担もかけないし、もし急な用事や体調不良にも対応できる宅配お食い初めセットは、超おススメです。^^

一生に1度の赤ちゃんの100日のお祝いは、家族そろって最高の思い出を残しませんか?

 

 

離乳食にも使えるお食い初めにおススメの食器はこちらから

【レビュー】お食い初めにはアグニーの食器が超おススメ。 - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

スポンサーリンク