読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

ブログで目標を明確にしたらすごいことが起こった件

こんにちは11月までに14万円貯めてMacBookを購入したいママブロガーのemiです^^。

 

昨日は目標をブログで発表をしたわけなんですが、ブログで目標を明確にしたらすごいことが起きたんです!!!

 

今日はそのことを書いていこうと思います。

 

今目標がある人は今すぐやってみてください^^

 

凄いことが起きますよ~

 

それではいってみましょう。

 

ブログで目標を明確にしたら起こったすごいことって?

 

やることが明確になってモチベーションアップしてもうこれは絶対叶うって、実感することができたんです!!!

いやいや、まだまったく貯めれてないじゃないですか。それがもう叶うって実感できるっていったいどういうこと??

いや、昨日パソコン貯金をするって宣言をしただけで、もう叶うって思っちゃったんですよ~。

え~、宣言するだけで願いが叶えばみんな苦労をしないですよ~

ですよね。でもほんとに私叶うと思っちゃったんですから。ほんと自分でもびっくりなんですけど、やっぱり宣言してよかったって今は思ってます^^。

そのやり方是非教えてください!!!

では、今からそのやり方を説明していきますね。

はい!よろしくお願いします^^

とりあえずブログに目標を書いて宣言をしてみる。

ことの発端は、今使っているパソコンが壊れそうなことから始まりました。

パソコンが壊れてしまったら今私は、クラウドワークスを使ってライターの仕事をして、そのお金でブログで稼げるようになるための勉強をしたりしています。

そしてこのブログの更新もブログで月5万円以上のパート収入を稼ぐ目的のために使っているわけです。

だから私にとってパソコンがなかったらほんとに何もできなくなってしまうわけなんです。

 

で、私がとった行動は、とりあえずブログに宣言をしたわけです。

 こちらがその記事です↓

こちらの記事もおすすめ!!!

パソコン買い替えるための貯金をする宣言します!!!

 

ブログで宣言をしたことで起こった変化

すると記事に宣言を書いているうちにだんだん頭の中で色々なことが整理をされていったんですよね。

 

最初の私の頭の中は

パソコン壊れそうやばい、どうしよう。

パソコンを買い替えるお金ない、、、。

絶望、、、

 

宣言をしたことで色々なことが冷静に考えられるようになってくる。

パソコンの購入資金は14万円一気に払うのは無理だけど、これを少しずつ貯めるとしたら?

クラウドワークスの毎月稼いでいるお金は1~2万円

これをもう少し頑張って貯金に回したら??

20000円貯金を始めよう。

20000円なら、7ヶ月貯めれば、20000円×7=140000円!!!パソコンを購入することができる!!!

 

でも20000円を確実に毎月貯めるためには?

20000円を30日で割ってみる。

すると1日クライドワークスで最低でも700円稼げれば、700円×30日=21000円。

 

700円なら毎日コツコツ頑張れば達成できる金額!!!

 

 そして次に行ったことは、

 

その目標を紙に書き出して毎日見ること。

f:id:rinrio10262004:20170316091218j:plain

これはよく、夢をかなえる時に出てくる手段として、書いてある方法です。

 

私も何回か本で読んだものの、結局やり方はわかっているんだけど、その場でやらないダメダメな自分を1個卒業。

早速目標を引き寄せの法則も取り入れて、達成した言葉で書いてみました^^。

 

f:id:rinrio10262004:20170429105716j:plain

f:id:rinrio10262004:20170429105741j:plain

 

スポンサーリンク

 

実際に紙に書いたことで感じたこと

 

これやっぱり実際にやるのとやらないのでは全然違いますね。

MacBookの絵を実際に視覚でしっかり見ることでモチベーションがアップします。

目標を達成するのに結構重要な部分がこのモチベーションを維持するところなんじゃないかなって思うんですよね。

 

MacBookを見るとなんだかわくわくした気持ちになります^^。

 

どんどん夢が膨らんでわくわくした気持ちになってくる♪

 

このMacBookを使ってブログを書いたり仕事をしているところを想像するだけで、わくわくしてきます♪

 

それに今まではバッテリーがなくなってしまって外でパソコンをすることができなかったけど、新しいパソコンを買ったらおしゃれなカフェでブログを更新するのも私の密かな夢でもあります 笑

 

それで、最初はクラウドワークスの収入とブログからの収入で5万円のパート収入分を稼ぎいずれは、ブログ1本で、10万円、20万円、30万円稼げるようになって、そして旦那さんの月収を超えることができれば、旦那さんを会社という縛られた世界から解放をして自由なことをさせてあげられるようになる。

旦那さんが会社に縛られなくなれば、そんな旦那さんと一緒に色々なところに旅行に行って、旅行をしながら仕事をしていきたい。

 

これが私の最終目標になります^^。

 

f:id:rinrio10262004:20170429122255j:plain

 目標を明確にしたからこそ見えてきたもの

 

月々の目標と1日の目標を書いておくことで自分がやるべきことが明確になります。

 

明確になると人って自然と動けてしまうんですよね。

 

明確にならなくてボヤ~っとした目標だったり、頭の中の目標だったりすると普段人間って色々なことを頭の中で考えているので忘れてしまうんですよね。

 

それが紙に書くことで、何度も明確に目で確認をすることができます。

 

14万円をいきなり用意となると途方に暮れてしまうけど、月2万円、貯金できれば、7ヶ月あれば、目標が達成できる。

 

その2万円も専業主婦の私にとって簡単に稼げる金額ではないけど、1日700円なら、在宅で、クラウドワークスを使えば、息子の面倒をみながら隙間時間を工夫すれば達成できない目標ではない。

 

こどもが小さくったって、在宅でしか仕事ができなくったってできてしまうんです。

 

今はそんな世の中であることにほんと感謝、感謝。

 

この目標が達成できれば、きっと自信にも繋がる。

 

でも私は、基本怠け癖があるので、なあなあになってしまわないためにもブログで宣言をしないといけない環境を作りだしたわけなんです。

 

宣言をしてしまったらやらないわけにはいかないですよね?

 

それに私にとって今のパソコンが壊れてしまったら、ブログで稼ぐといった夢も全部なくなってしまう。

 

それは、困るので、とにかく自分を追い込むためにもこうして宣言をしたわけです。

 

でもこの目標はいちお最長目標と考えています。

 

700円以上稼ぐことができれば、月の貯金の金額をあげることができるので、月の貯金金額があがれば、7ヶ月待たなくてもMacBookを購入することができるのです。

 

だから私は必ず目標を達成してMacBookを手に入れます!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

スポンサーリンク