30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

混合育児にはクリクラママを超おすすめする4つの理由 5月31日追記

こんにちは8ヶ月の息子を混合育児で子育て中のママブロガーemiです。

 

混合育児を考えた時、面倒だな~と思うことはなんですか?

 

それは、ミルクを作るためにはお湯を用意しないといけないといった手間がかかることではないでしょうか?

 

赤ちゃんが泣いた時母乳なら、すぐに赤ちゃんにあげることができるのですぐに泣きやますことができますが、ミルクの場合は、お湯を用意してミルクを作るといった作業が入ってくるためこのことを面倒だと思う方も多いようです。

 

でも実はある方法を使えば、この手間をかなり軽減することができるって皆さん知っていますか?

 

 

 

混合育児のミルクを作る手間を軽くする方法とは?

f:id:rinrio10262004:20161201211948j:plain

 

それはずばり、ウォーターサーバーを利用すればいいのです!!!

 

 

 

 

ウォーターサーバーを利用するメリットとは?

①ウォーターサーバーを利用すれば、お湯も冷たい水もすぐ出ること。←夜中でも赤ちゃんが泣いていたらすぐにミルクを作ってあげることができるのです。

②水は、配達をしてくれるので、普段ミネラルウォーターで買い物をしていた人にとっては、水を買う作業をなくすことができます。←赤ちゃんを連れて買い物をする場合ってできるだけ買い物の荷物を減らしたいので助かりますよね?

 ③飲み終わったボトルも無料で回収をしてくれるので、ゴミも出ません。→家でミネラルウォーターを利用するとペットボトルのゴミが出てしまって捨てるのも今はリサイクルセンターに持って行ったりしないといけないので大変ですよね。そういったゴミを捨てに行く手間もウォーターサーバーにはありません。

 ④ミルクを作る他にも離乳食を作る時にも安心で安全な水を使って離乳食を作ることができます。

⑤ウォーターサーバーがあれば、災害時の水の備えにも役立ちます。←最近日本全国どこで大きな地震が起こってもおかしくありません。赤ちゃんは、体が小さい分脱水症状になったら、命にかかわることもあるんです。そんな場合でも家に水があるだけで、大きな備えになりますよね。

 

ウォーターサーバーのメリットはわかったものの、ウォーターサーバーの会社ってたくさんあるからどこがいいのかわかりませんよね?

 

ここで数あるウォーターサーバーの中で、私がおススメをするのはクリクラママなんです!!!

 

数あるウォーターサーバーの中で、クリクラママをおススメする4つの理由とは?

まず1つ目は、クリクラママのキャンペーンを利用することで、1250円(税別)のボトルを3本もしくは、2ヶ月間サーバーレンタル代も無料でお試しをすることができるんです!!!

1250円×3=3750円分もの水をお試しできるのってとってもお得ですよね?

 

しかももし、クリクラママを気に入って継続をした場合、なんとさらに無料で6本のボトルをもらうことができます!!!

 

最大で1250円×9=11250円分も水をもらうことができてしまうのです!!!!

 

 

2つ目は、クリクラは、維持が年間を通すと他社よりとってもお得。

 

f:id:rinrio10262004:20170316111745p:plain

 

 

メンテナンス料はかかってしまいますが、安全で安心なお水を飲むためには、とても大切なことですよね。

 

3つ目は、スーパーなどでペットボドルを買うより断然安い。

 

f:id:rinrio10262004:20170316112617p:plain

しかも、これは、サーバーを使うことでお湯を用意することも冷たいお水を用意することもできるのです。

 

スーパーでペットボトルを買う場合、冷たいお水しか用意できませんよね?

サーバーを使えばお湯も出るので、水筒にコーヒーなどを持って持参をすれば、ゴミも出ないので環境にも優しく節約にもつながります。

 

4つ目はクリクラには入会金もサーバーのレンタル料も宅配料も解約金も一切かかりません。

他社の場合入会金が、かかったり1年以内での解約は解約金がかかるところもあったりするので、解約金を考えると始めたらなかなかやめられないとなることがある場合がありますが、クリクラはそういった心配も一切ありません。

 だから、クリクラママのキャンペーンの3本のみの利用でも簡単にやめることができるのです。

 

 

 

クリクラママの賢い使い方

f:id:rinrio10262004:20170316084730j:plain

クリクラママは、ミルクを作る以外にも私がおススメをする使い方は、パパやママのために使いましょう。

 

温かいお湯を使って毎日仕事で頑張って働いている旦那さんのために美味しいコーヒーを入れてあげませんか?

 

日頃の感謝の気持ちを込めて入れる、コーヒーは、最高級に美味しく、夫婦の会話も増あえること間違いなし^^。

 

毎日家事や育児を頑張っているママもクリクラママを使って温かい飲み物を飲んでみませんか?

温かい飲み物を飲むことでリラックス効果も期待できて、育児で疲れた体を癒すことができますよ。^^

自分の体はしっかり自分でケアをするようにしましょう。

それに旦那さんと一緒にクリクラママを使ってお茶を飲む時間を作ることで夫婦の会話が生まれるきっかけにもなります。

 

クリクラママで美味しいごはんを炊きましょう

 

子育ては本当に体力勝負なところもあります。

毎日の赤ちゃんのお世話慣れるまでは、寝不足の日々。

そんなママの疲れた体、頑張って仕事をして疲れた旦那さんにために美味しいご飯を炊きませんか?

普段の食事のお米を炊く時の水をクリクラママに変えるだけで、美味しくお米を炊くことができるのです。

美味しいごはんを食べるだけでなんだか元気が出る。

明日も頑張ろうって気持ちになることができますよね^^。

育児が始まったばかりの頃はその生活に慣れるだけでいっぱい、いっぱいなところがあります。

 

そんな中でも手の込んだメニューを考えるのは難しかったりしますよね?

 

そんな時にご飯がクリクラママを使った美味しいごはんを食べるだけで、あとは味噌汁とごはんのお供があればなにもいらない。

 

そんな気持ちになるはずです^^。

 

手を抜けるところは、どんどん手を抜いて楽しい育児をしていきましょう♪

 

産後のダイエットにもクリクラママは使えます!!!

出産をすると気になるのは、産後のダイエット。

でも育児をしているとなかなか、ダイエットをする時間を取るのは難しかったりしますよね?

 

だったらまずは、自分の生活を見直してみるのが1番なんです。

 

水分しっかり取っていますか?

 

母乳をあげていると赤ちゃんに水分がいってしまうので、今までの水分の取り方では、ママにもしっかり水分がいかない状態になってしまいます。

 

だからしっかり母乳を出すだめにもクリクラママを飲むようにしましょう。

 

1日の水の摂取量の理想は、2.5リットル取る方がいいとも言われています。

 

母乳をあげているとなるとそれ以上が必要ですよね。

 

それに喉が渇いているだけでも体はお腹がすいていると勘違いをして、無駄に食べすぎてしまうといった現象も起きるみたいなので、水をしっかり飲むことは、無駄な食べ過ぎを防止するにも効果的な方法なのです。

 

それに水分をしっかりとると体の代謝も良くなり、美肌効果も期待できるので、産後ダイエットにはクリクラママがおすすめなのです。

 

産後ダイエットに関してはこちらの本が超おすすめです。

著者の本島彩帆里さんは20キロの産後ダイエットに成功をしています。

私もこの本でダイエット実践中です。

 

 

クリクラママを利用する場合の注意点

クリクラママを使うにはある条件があります。

それは、プレママか1歳未満の赤ちゃんがいる人といった条件があります。

クリクラママのサービスを利用する時に母子手帳の提示をするか、コピーを提出してください。

 

もしこの条件に当てはまらない場合でももちろんクリクラの申し込みをすることは、可能です。

ただクリクラママは無料ボトルが3本のところクリクラの申し込みだと無料ボトルは2本になります。

それ以外はクリクラママと利用内容は一緒になります。

 

 

 

でもやっぱりクリクラママを利用するのは、心配

f:id:rinrio10262004:20170104004631j:plain

クリクラママの解約をしたくなった時の手続き方法は?

 

クリクラは、解約料金や違約金は一切かからないので、解約時にお金がかかる心配はありません。

解約時は、クリクラを配達してくれるエリアに直接電話をして、解約したいことを伝えるだけで、担当者の方がサーバーとボトルの回収をしてくれます。

 

解約をする時引きとめられることはない??

 

やっぱりこういったものを利用する時不安になるのは、引きとめられたりしないかってことですよね?

 

クリクラの場合は、引きとめられる心配も全くないので安心して、解約をすることができます。

 

 実際にクリクラママを利用したお客さんの声は?

やっぱり使っている人の生の声、気になるところですよね?

 料理にもできるだけクリクラの水を使っています。普通の水道水を使った時に比べて、全体的にワンランクおいしく仕上がるのですが、なんといっても違いを一番感じるのは、お米!いつものお米とは思えないぐらい、ふっくらとおいしく炊けるんです。最後の炊く時用の水だけでなく、うちでは最初にお米を研ぐ時の水もクリクラにしています。お米は、最初の水を一番吸収するのだと祖母に教えもらったからなんですが。"お米にクリクラ"は試してみる価値あり、ですね。

クリクラは、水がおいしくて安心できてとてもうれしいのですが、なんといってもお湯が直ぐに使えるので大活躍!うちには1歳になる息子がいるのですが、この子の離乳食づくりにも大活躍してくれています。お湯を沸かさなくてすむので、おなかがすいてグズった時もササッとつくってあげられて助かっています。(夜中にミルクをつくる時にとっても便利でしたよ)

出典元 クリクラママのホームページより

 

まとめ

クリクラママを使うことで、混合育児がとても楽になることとママやパパの生活にもクリクラママはなくてはならない存在になること間違いなしです。

クリクラママを使って快適生活を手に入れてみませんか?^^

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

 

スポンサーリンク