読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

旦那から言われた衝撃的な一言を聞いて伝えることの重要性に気づいたって話

 

f:id:rinrio10262004:20170308120910j:plain

 

こんにちはママブロガーのemiです。

 

今日は、ちょっとした気づきがあったのでそのことを自分が忘れないためにもブログに残しておこうと思います。

 

慌ただしい日常生活

 

実は最近息子くんの夜泣きがひどく、夜中に起きる日が続いていたんです。

 

最初は、今の時期は仕方ない。

 

赤ちゃんは泣くことが仕事なんだからと、心にも余裕があった私。

 

でも夜泣きが続くにつれて余裕があった私の心にもだんだん余裕はなくなっていき、確実に私の心は追い詰められていきました><。

 

そんな状態がここ数日続いていたので、毎朝の旦那さんのお弁当も作れない日もしばしば出てきてしまったんです。

 

でも旦那さんはそんな私に文句1つ言わないで、毎日会社に行ってくれていました。

 

そんな状態が私の中で当たり前になっていってしまったんですよね。

 

そんな今日なんとか朝起きることができて、旦那さんにお弁当を作ることができたんです。

 

 

f:id:rinrio10262004:20170308120928j:plain

旦那さんから衝撃的な一言を言われました。

 

 

今日はなんとか間に合ったと思って旦那さんにお弁当を渡すと、

 

 

夜泣きで大変なのにありがとう。

 

え?急になんで?

今までは、普段そんなに感謝の言葉を口にしなかった旦那さんから、そんな言葉を聞いて正直、びっくり。

すると旦那さんが、

たまにはちゃんと言わないとね。

と答えたのを聞いて。そんな風に思っていてくれたんだ。 と、普段旦那さんは、仕事があるから夜泣きの担当は私だけど、でもそんな風に思ってくれているならこれからも息子の夜泣き頑張って乗り切ろうって気持ちになれたんです^^。

 

旦那さんから感謝の言葉を聞いて、やっぱり感謝の気持ちって心に思っているだけじゃダメなんだなと改めて実感をした瞬間でした。

 

0歳児の育児は夜泣きもあり、本当に大変で心にも余裕がなくなってしまう時もあるけど、でもこうやって当たり前じゃなくてちゃんと感謝の気持ちを口にしてくれた旦那さんにほんと感謝。

 

たぶんちゃんとこうやって口に出してくれてなかったら私は、もっともっと心に余裕がなくなり、行き詰っていたんじゃないかなってくらい、旦那さんの感謝の気持ちは、私の中に大きく響きました笑

 

この言葉を聞いたらもっともっと私も旦那さんや娘たちのために家事を頑張らないとって気持ちになりました!!!

 

結婚相手って自分が持っていないものを持っている人に惹かれるって話を聞いたことがあったけど、こういう部分なのかな?と思いました。

 

旦那さんには、腹の立つこともたくさんあるけど、でも旦那さんといると自分では気付けなかったたくさんの気づきを教えてもらうことが多々あります^^。

 

私がいっぱいいっぱいになっている時にさらっとフォローしてくれる旦那さんは、本当に凄いなって思うし、私自身この人を旦那さんに選んで本当によかったと思っています。

 

私も普段の生活をあたり前だと思わないで時にはちゃんと感謝を口に出していわないと、伝わらないし、大切なことだなと改めて気づいた瞬間でもあります^^

こういったことをしっかりしないと最終的に熟年離婚になってしまうのかなとも思ってしまいます。(~_~;)

 

改めて思うこと

 

毎日慌ただしく過ごしているとついつい忘れてしまいそうなので忘れないためにも今回はブログに残すことにしました。

 

 

 

 

思っていることはちゃんと言葉に出さないと相手には伝わらない。わかっているようで、なかなかできない重要なこと。これからの生活にしっかり生かしていきたいなって思います。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

このブログの管理者はこちらから

 

30代で生前整理を考えたemiのプロフィールはこちら - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

 

スポンサーリンク