読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【レビュー】結婚10年目に思い出に残る格安の結婚式を挙げました。

f:id:sippuu0517:20170208143310j:plain

 

こんにちはママブロガーのkuroです。

あなたは結婚式と聞くとお金がかかるイメージは、ありませんか?

私自身も結婚式の費用は高すぎて結婚式を挙げるのは無理かなと悩んでいた時期もありました。

でも実は工夫次第で格安で満足いく結婚式を挙げることができるんです。

私自身もこの方法で結婚10年目の節目に格安で満足がいく結婚式を挙げることができました。

もしこのやり方を知らなかったら私は、高いお金を払って結婚式を挙げていたかもしれません。

そうならないためにも今回は格安で満足のいく結婚式を挙げる方法を紹介します!

 

それではいってみましょう。

 

従来の結婚式の挙げ方とは?

今までの結婚式の挙げ方は、結婚式を挙げて、披露宴を行って、2次会を行って、結婚式の費用だけで、300万円???400万円???そんなにお金がかかってしまったら、結婚式の準備だけでなんだか疲れ果ててしまいますよね?

結婚式は、ゴールではなく、これから2人の生活がスタートをする瞬間でもあるんです。

一生に一度の結婚式にお金をかけるのもいいんですが、結婚式のために貯金を使いはたして、そのあとの新婚生活、お金がない状態で苦労をするのは、やっぱりなんか違うなって思ったんです。

 

それに旦那さんの地元は鹿児島県で、私の地元は、静岡県ということでお互いの実家が離れていたこともあり、そうなると招待をする友達や親戚の数にも偏りが出てしまうことと、旦那さんの会社関係の人を招待するとかなりの数になってしまうということから従来の結婚式の選択肢は私たちの中からはなくなりました。

 

次に考えた方法は海外挙式

次に考えた方法がハワイでの海外挙式だったわけです。

 

海外挙式の詳細はこちらから

 

ハワイで親族のみでの海外挙式なら200万円もあれば、新婚旅行も兼ねて行けることがわかり、頑張って200万円貯めて、ドレスの試着もすみあと1ヶ月後に結婚式というところまで準備を終えたところで、まさかの妊娠が発覚ってことで、安定期に入ってなかったこともあり延期をすることに(~_~;)

 結局そのまま、生活が忙しかったりで結局結婚式は延期状態で10年という月日がたち、もう無理なのかな~と諦めていた時旦那さんが10年目の結婚記念日に結婚式を挙げようと提案をしてくれて、

 

結婚10年目の10月25日に旦那さんの地元で結婚式を無事に挙げることができました。^^

10年の節目に結婚式を挙げる提案をしてくれた旦那さんには本当に感謝、感謝です。

 

f:id:rinrio10262004:20161115221806j:plain

 

スポンサーリンク

 

格安で思い出に残る結婚式とは?

今回、旦那さんの地元で結婚式を挙げたわけですが、結婚10年目ということもあり、特に披露宴は行わず、お義母さんがよく利用している教会で、親族のみの本当に小さな結婚式を挙げることができました。

娘たちにはリングガールとフラワーガールをしてもらいとてもアットホームで思い出に残る結婚式を挙げることができました!!!

あと、10年一緒にいたからこそ、病める時も健やかなる時もの誓いの言葉の本当に意味がわかった結婚式になりました。

だから私たち夫婦にとってこの10年という節目に結婚式ができたことは、本当に意味のある結婚式になったと感じました。

それに金額もなんと30万円もかけずに結婚式を挙げることができました。

 

少人数で結婚式を行う3つのメリット

  1. コストがかからない。
  2. 本当に親しい人のみで結婚式を行うので、気づかれをしない。
  3. アットホームな結婚式ができるからこそ本当に思い出に残るいい結婚式を挙げることができる。

 

どんどん主流になってきている少人数制の小さな結婚式

今は昔のように結婚式にお金をかけないカップルが増えてきたようで、アットホームで、格安な小さな結婚式もだんだんと主流になってきているようです。

 

なんと今なら、全国どこでも格安で結婚式を挙げることができてしまうんです。

 

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】の詳細はこちらから

 

 沖縄などのリゾート地で新婚旅行も兼ねて行う結婚式もとても人気なんです。

憧れの海外挙式も小さな結婚式ならそこまでお金をかけなくても可能です。

40代、50代の再婚カップルや子連れのカップル、大好きなペットと一緒に思い出に残る結婚式も小さな結婚式だからできるんです。

自分たちのスタイルに合った自分たちだけのオリジナル結婚式挙げてみませんか?

一生の思い出に残る結婚式を格安で、行うことができますよ。

 

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】の詳細はこちらから

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク