30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【レビュー】2018年版書き込み式いいこと日記を購入した3つの理由 9月25日追記あり

f:id:rinrio10262004:20170922231933j:plain

 

こんにちは、いいこと日記愛用中のママブロガーのえみです。

 

結構前に書いたいいこと日記の記事

 

いいこと日記を付け出したらすごい効果があり人生が好転した話 5月09日追記 - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

 

を結構読んでいただく方が多い記事なので今回は、このいいこと日記の記事第2段を書いてみようと思います^^

 

これからいいこと日記をつけようかなと思っている方は是非参考にして見てくださいね。

 

それでは行きましょう。

 

 

 

中山庸子さんの書きこみ式いいこと日記2018年版は人生を大きく変えるのに超オススメ

 

いいこと日記を今までは、普通のノートにメモっていたんです。

 

でも今回たまたま本屋さんでずっと気になっていた中山庸子さんの書きこみ式いいこと日記 2018年版を発見したんです。

 

これは、絶対何かの縁と思って即購入^^

 

f:id:rinrio10262004:20170922210006j:plain

 

このいいこと日記を購入した理由には3つの理由があったから私は、購入をしましたのです。

 

私がいいこと日記を購入した1つ目の理由は、このいいこと日記の表紙に惹かれるものがあったからです。

 

この「いいこと日記」って言葉を見ただけでなんだかいいことが起きそうな幸せになりそうなそんな気持ちになりませんか?

私見た目を結構大事にするタイプなのでここ結構重要です。

なんだか見ているだけでわくわくしてきませんか?^^

わくわくする心は、毎日に幸せを運ぶ大切な気持ちでもあるのでとても重要なポイントです。

 

f:id:rinrio10262004:20170922210542j:plain

私がいいこと日記を購入した理由の2つ目は、簡単に書くことができるからです。

 

そして何よりも簡単に日記が書けるのがいいなって思ったんです。

 

面倒なことって人間やっぱり長くは続かないとおもうので。

 

基本は4行。

 

なら1日の振り返りにもなっていいかなって思ったんです^^。

 

忙しかったとしても続けやすいかなって思ったんです。

 

続けやすい環境作りはとても大切ですよね。

 

私がいいこと日記を購入した理由の3つ目は、いいこと日記の使い方のサンプルが書かれていたからです。

 

いいこと日記はもちろん自由に好きなことを書けばいいんですが、最初っていいこと日記は書きたいけど、どう書けばいいか迷って一歩を踏み出せない時にはサンプルページがあるのでそれを真似てもいいし、自分流にアレンジも可能なのです。

 

いいこと日記の使い方をマスターしたら次は普通のノートでも同じように書いていってもいいし、このいいこと日記を使って使いやすければ、来年もいいこと日記を購入してもいいですしね。^^

 

f:id:rinrio10262004:20170922211455j:plain

 

そういった理由から私は、いいこと日記を購入しました。

 

 書きこみ式いいこと日記を実際に使った人の声

 

・日記ってこんなに楽しいものなんだと思わせてくれました。

 

・4行なので書くのが楽。

 

・頭の中が整理できて助かっています。

 

・1年間の進歩の足跡が見える。

 

いいこと日記より

 

いいこと日記はこんな人におすすめ

・人生を変えたい人。

・ 成長をしたい人。

・夢を叶えたい人。

・楽しんで日記を書きたい人。

 

 いいこと日記を直筆で書くことに意味がある!!!

f:id:rinrio10262004:20170922232507j:plain

最近スマホで予定管理をする人も多いと思いますが、いいこと日記は、スマホで管理をするより直筆で書くからこそ意味があるのです。

 

そういったちょっとしたことでもやるかやらないかで大きく人生は変わってくると思います。

 

それに字を書くことは、手の中にある仏眼を通して神様にお祈りをするのと一緒の行為でもあると言われています。

 

だからいいこと日記に夢や願い事を書くのもわくわく感がアップしていいですよね。

 

 皆さんも書きこみ式いいこと日記 2018年版を使ってわくわくする毎日を手に入れて見ませんか?

 

人生が大きく動き出しますよ♪

 

いいこと日記に直接書き出してまだ3日なのに願いが叶い出して本当にびっくり!!!

実はこの記事は予約投稿のため記事を書いたのは前日の22日の夕方に書いていたんですが、今日23日にすごいことが起きたんです。

 

 

しかもこのTwitterの後またすごいことが!!!!

 

 

たった3日でこの成果は凄すぎる!!!

 

私がやったことは、本当簡単なことで、

 

f:id:rinrio10262004:20170923175711j:plain

 

書くだけで願いが叶う! 「引き寄せノート」のつくり方に載っていたやり方で書きこみ式いいこと日記 2018年版に書いただけなんです。

 

ほんとそれだけで、どんどん自分の夢が動き出しました^^。

 

いいこと追記 9月25日

 

またまたいいことが起こったんです。

 

昨日旦那の会社でイベントがあり、参加者300人くらいで抽選会が行われなんとその中で1万円分の商品券をゲットしてしまったのです^^

 

いいこと日記を書き出したらほんといいことばっかり起き出して感謝、感謝!!!

 

これからも随時いいことが起きたらこちら記事追記予定なのでよろしくお願いします。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク