読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【断捨離】ディズニーグッズ買取体験談

f:id:rinrio10262004:20161226003807j:plain

 

こんにちは、ママブロガーのemiです。

みなさんは、もう使わないものだからもう処分をしたいのにまだもったいないから処分をすることができないって経験ありませんか?

 

私自身ももうこれ使わないんだけどでもけっこう購入をした時に高かったからなんだかもったいないな~と思ってものを処分をすることができなかった経験たくさんあります。

でも今は、物を処分しようと思った時は、買取サービスを利用するようになってからは、少しでも不要なものがお金に変わるようになったためもったいないといった気持ちがなくなり、気持ちよく手放すことができるようになりました。

買取の方法を知らなかったら私はまだもったいないといった気持ちに縛られてまだものを手放すことができないで、不要なものに囲まれた生活をしていたかもしれません。

 

そんな生活を送らないためにも今回は私が利用をした買取サービスの話をしたいと思います。

 

それではまいりましょう。

 

 

人が物を手放せない理由とは?

人が不要なものを処分いようと思った時にまず感じるのは、

  • まだ使える。
  • これけっこう高かったんだよね。
  • もったいないな。
  • また使うかもしれない。

こんな迷いからなかなかもう使わないであろうものを処分できなくなってしまうんです。

私自身も昔はなかなか物を処分できなかった経験があるためこの気持ちすごくよくわかります。

不要なものに囲まれた生活におけるデメリットとは?

でも不要なものに囲まれた生活をしているとなんだか気分がイライラしたり、なんだかわからないけどしっかり睡眠もとれているはずなのに、疲れがとれないといった経験なですか?

これは、ものが主体になってしまってしまっていてそのものにあなた自身のエネルギーをとられてしまっている状態になります。

不要な物自身もやっぱり使われないで部屋で埃をかぶっているよりは、大切に使ってもらってこそその物自身も幸せを感じることができるわけですよね?

 

そして不要なものでいっぱいになってしまった部屋って新しいものが入ってくるスペースがないですよね?

新しいものが入ってきたくてもスペースがなければ、入ってくることはできないのです。

だから必要なものを手に入れたい場合は、まずはその今の自分には必要ないものはどんどん手放していかなければ、幸せはやってこないということです。

こういった説明をしても頭ではわかっていてもなかなか物を手放すことがきないって方いますよね。

その気持ちもものすごくわかります。

そういった方におススメな方法があるんです。

 

買取サービスのメリットとは?

自分はもう不要になってしまったものでもそのものを必要としてくれる人は必ずどこかにはいるんです。

その必要としてくれている人があなたには不要になってしまったものを大切に使ってくれるということです。

だからまだ使えるといった罪の気持ちも感じることなく手放すことができるんです。

そして自分には不要になったものでも買取サービスを利用することで、お金に換えることができるんです。

だから物を手放す時に感じるもったいないといった気持ちを感じることもなく手放すことができるのです。

まだ使うかもといった気持ちですがだいたいこういったものは、手放してしまったあとにまた使うことは、ほぼないのです。

もしまた使うことがあれば、またその時にもう1度買いなおせばいいって話なんですよね。

私自身今回はディズニーグッズの買取体験をしてみました。

このディズニーグッズは、何年か前にディズニーランドとシーに行った時に購入をしたグッズです。

ディズニーリゾートってやっぱり夢の国だけあってあの空間に入ると不思議となんでも欲しくなってしまうんですよね。

でも使うのは、やっぱりディズニーリゾートの中だけで、普段の生活ではなかなか使う機会がなくほとんどのものが段ボールに入ったままの状態になってしまったというわけです。

そこで今回は買取サービスを利用することになったってわけです。

 

 

ディズニーの買取サービスを利用する時にやったことは?

まずは、ネットで申込をします。

ディズニーグッズ買取なら「GOODS買取ネット」

 私は、こちらの買取サービスを利用してみました。

申込をすると、買取サービスからメールの返事が来ます。

  • 何を査定してもらうか
  • 査定してもらうもの送る時に使う箱は必要か
  • 振込口座

を入力します。

私は箱をお願いしました。

すると後日こんな感じで箱が届きます。

 

BlogPaint

箱が届いたら

  • 身分証明書のコピー
  • 査定してもらうディズニーグッズ

を入れて着払いの紙を貼って送り返すだけです。

 

12141496_522099464606062_927217865154267979_n

 

我が家はこんな感じで、

ポップコーンバスケットとディズニーのトミカなんかを送りました。

すると後日査定してもらう商品が届いたとメールが来て査定結果が査定理由が詳しく書かれたメールが届きます。

査定結果に問題がなければ指定をした口座に振込をしてもらって取引終了になります。

査定結果に納得がいかない場合は、送料は、こちらでかかってしまいますが、商品を送り返してもらうこともできます。

数年前のものでしたがけっこういい値段になったことを覚えています。

この買取をしてもらったお金でまたディズニーに行くもよし、次の旅行先の貯金に回すもよし不要なものを手放すことでまた新しい変化を生むことができるのです。

 

もし今のまま使わないディズニーグッズを持っていたら結局は、何も変化を生むことはできないのです。

 

だから人生に変化を与えたかったら不要なものは、買取サービスを使ってどんどん手放すことをおススメします。

 

こちらの記事もおすすめ!!!

子ども部屋のお掃除におススメ、おもちゃの高額買取

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

スポンサーリンク