30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【レビュー】お食い初めには離乳食にも使えるアグニーの食器が超おススメ。6/14追記あり

f:id:rinrio10262004:20170104004631j:plain

こんにちは。ママブロガーのえみです。

 

あなたは、自分の子供のお食い初めの食器は、どんなものを使おうかと迷った経験はありませんか?

 

私自身も上2人の娘の時にすごく迷って困った経験があります。

 

でも実は、お食い初めにはアグニーの名前入りの食器がすごくおススメなんです。

もし、アグニーの名前入りの食器を知らなかったら、私は息子用の食器について悩んでいたかもしれません。

 

そうならないためにも今回は、お食い初めには、アグニーの名前入りの食器について詳しく紹介をしましょう。

 

それでは、いってみましょう。

 

 

お食初めとはいったい何?

お食い初めとは、赤ちゃんが生まれて100日目頃を目途に赤ちゃんが食べ物に一生困らないようにといった願いを込めて赤ちゃんに食べ物を食べさせる真似をする儀式のことをお食い初めと言います。

 

お食い初めのやり方とは?

 

お食い初めのやり方は、地域によってやり方が異なったりするようですが、最近では、家で行う家庭も増えているようです。

 

その時に困るのがこのお食い初め用の食器なんです。

 

お食い初め用の食器は、こんな感じで男の子は赤色、女の子は黒色初膳セットになります。

 

 

お食い初めは、赤ちゃんが誕生をしてから初めてのお祝といってもいいでしょう。

 

そして、一生に1度きりの大切なお祝いです。

 

しっかりお祝いをしてあげたいですよね。

 

でもこういった食器で用意をするのは、もちろんいいんですけど、お食い初めでが終わった後も普段使いで使おうと思っても普段使いとしては、ちょっと難しかったりしますよね?

 

そこで今では、離乳食用の食器をお食い初め用の食器として用意をするご家庭が増えているようです。

 

そこでお食い初めにおススメの食器がアグニーの名前入り食器なんです!!!

 

我が家もこんな感じで息子用にアグニーの食器をお食い初めように購入をしました。

 お食い初めの記事はこちらからどうぞ

 

お食い初めには宅配の高級料亭のお食い初めセットが超おススメな4つの理由 - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

 

BlogPaint

 

そして、今は、6ヶ月になった息子用に離乳食の食器として使っています。

離乳食の記事はこちらからどうぞ

 

【成長記録】息子くん6ヶ月から離乳食スタートしました。 - 30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

f:id:rinrio10262004:20170121114612j:plain

 

スポンサーリンク

 

お食い初めにアグニーの名前入り食器がおススメの3つの理由とは?

 

アグニーの食器をおススメする理由①

 

アグニーの食器は、天然の竹でできているいて、健康の象徴、まっすぐ強い心の象徴、繁栄の象徴、出世の象徴となっていてすごく縁起がいいんです。一生に1度の大切なお祝いにとっても縁起がいいおススメの食器なんです。

 

アグニーの食器をおススメする理由②

 

これから赤ちゃんの食事は、離乳食から始まり、幼児食とどんどん成長をしていって長く使うことになります。そんな時にアグニーは、木製の食器で、手入れもとっても簡単なんです。

食洗機が使えるのは、嬉しいですよね♪

やっぱりどんなに素敵なものでもお手入れが大変だったりするとそれだけで疲れてしまいますよね。><。

アグニーならお手入れもとても簡単なのでそういった心配もありません!!!

そして、とってもシンプルなデザインなので、長く使っても飽きがこなくおススメなんです。

 

アグニーの食器をおススメする理由③

 

食器に赤ちゃんの名前を入れることで世界に1つだけの大切な食器になり、想いが込められた特別な食器になるためすごく愛着がわく食器になるわけです。

 

この3つの理由からアグニーの食器をお食い初めの食器としておススメをします。

 

お食い初め用アグニーの名前入れ食器のご注文はこちらから

 

お食い初めの食器以外の種類でもアグニーの食器はおススメなんです!!!

 

人気の高いアグニーの食器とは?

 

第3位

 アグニーのスープカップのセットになります。

 

アグニーのスープカップはころんとした作りになっていてとってもかわいい見た目なんです。この可愛いスープスープにお子さんが苦手な野菜を刻んだほっこり温まるスープを入れて苦手な野菜も克服することができちゃう??

 

 

 

第2位 

 

アグニーのジグソープレートは、ジグソーパズルのような作りになっている食器なので並べ方を変えるだけでもなんだか食事の時間がわくわくするような気持ちになる食器です。

 

自分のオリジナルな並び方に換えるだけでもとっても楽しいですね。^^

食育にも知育にも繋がる食器になります。

 

 

第1位 

 

アグニーの離乳食パレットセットは、離乳食用に最適な量を入れることができます。

 

パレットになっているため、お子さんをひざにのせた状態でも離乳食があげやすい作りになっています。

 

離乳食デビューに最適な食器になっています。

 

赤ちゃんの名前を入れた出産祝いにも最適な食器になっています。

 

アグニー食器を使った人の口コミ情報について

 

やっぱり他にアグニー食器を実際に使った方の口コミ情報はとっても気になるところですよね。

 

今回は、何人かの人のアグニー食器を使った方の口コミ情報をチェックしてみました^^。

 

娘のお食い初め、離乳食用に購入しました!!!

可愛い包装紙で包まれてすぐに届きました!
優しい竹の色合いで、高級に見えます。
長く使っていけそうで、大満足です♪

 

お食い初め後も日常使いできる点が良いです。
軽くて子供でも持ちやすいのではないかと思います。

 

 裏には羊の絵があり、とても可愛いです。

お食い初めにしようしましたが、とても好評でした。

 

お食い初めで使用しました。
初めは離乳食用の食器で探してたのですが、木の器が好きなのと、優しい色合い、シンプルなデザインに一目惚れ!値段で迷いましたが、普段でも使えそうだし、せっかくのお祝いなので思い切って購入しました。
手触りも良く料理も映え、素敵なお食い初めになりました。
食洗機対応ですが、70℃以下でとのことなので、ちょっと心配で手洗いをしています。

 

 アグニーを使った方の口コミ情報を見ても皆さんお食い初めに使ってそのまま、離乳食でアグニーを使っている方が多いですね。

 

料理映えをする食器は、料理をするモチベーションもアップするのでとてもいいですよね^^。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

アグニーの食器は、このように種類も豊富なため、成長に合わせて、食器を買うことで、楽しみながら子育てをすることができます。

 

自分の子ども用に買うもよし、出産祝い用に赤ちゃんの名前を入れてプレゼントをするにもとても喜ばれる素敵な食器がアグニーの食器なんです。

 

我が家も息子の成長に合わせてまたアグニーの食器は増やそうと思います^^。

 

やっぱりどんなことでもわくわくしながら子育てを楽しみたいですよね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

 

スポンサーリンク