30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

私が思うこと つぶやき。 土曜日のお出かけの話

こんにちはママブロガーのemiです。

 

今日はちょっと私が思うことを検索ワードは意識しないで日記風に書いていこうと思います。

 

私のつぶやき。

 

今までの私のブログは、ずっと日記風に毎日綴っていました。そんな日記ブログが結構楽しくて、毎日書いていたわけなんです。

 

でもこの日記ブログを書いていても収益を意識するとなかなか難しくて、そこで、今は、文字数や検索キーワードを意識したブログを書きだしたんです。

 

検索キーワードを意識するといろいろ調べたりすることも多いためどうしても更新頻度が減ってしまうわけです。

 

しかも息子はまだ7ヶ月ということで息子が寝ている時や機嫌のいい時をねらって書くため、どんどん更新頻度が少なくなっています。

 

毎日日記風の記事を書いていた私にとっては、これが結構ストレスになっていて、

 

もちろんそういったことを意識して書くブログも誰かの役に立つことを意識して書いているブログなので楽しいんですが、たまには、誰かの役に立たなくても、自分の思いを書いてもいいんじゃないかなって最近思うようになったんです。

 

やっぱりブログを続けていく中で1番大切なことは、自分が楽しく続けるってことが1番重要なことだと思うんです。

 

だからこれから、ときどき、こうやって検索や人の役に立つとか全く考えないで自分の思いだけをつぶやきとして綴っていこうと思います^^。

 

旦那に感謝。

今日は昨日の出来事を書きますね。^^

 

実は最近ちょっとストレスがたまっていた私。

 

少し前にもこんなツイッターを書いてしまったわけですが、(~_~;)

 

 どうやら旦那はそんな状態に気づいてくれていたみたいで、昨日は

 

海につれていってくれました^^

 

f:id:rinrio10262004:20170305175252j:plain

やっぱり海は最高!!!

海を見てると色々な悩みもなんだかどうでもよくなるね~。

やっぱり将来は綺麗な海のそばに住みたいな~。

なんて思ったりしていました^^・

 

そしたら今までは出かけ先でも寝てばかりだった息子くんが、今回は起きていて、楽しそうにおしゃべりをいっぱいしてました^^。

 

やっぱり7ヶ月になると色々成長を感じることができるね!!!

 

そしてお昼は旦那さんのおごりで海鮮いっぱい食べました^^。

 

f:id:rinrio10262004:20170305151110j:plain

 

f:id:rinrio10262004:20170305151138j:plain

やっぱり美味しいものを食べると悩みなんてどうでもよくなるね。なんとかなるなる。←かなり単純な私w

 

今回改めて思ったこと。

 

専業主婦って家族が優先になってしまって悩みもつきないけど、こどもたちも元気にすくすく成長してくれてるし、今私は、ブログを通してたくさんの素敵な仲間もできて、家で子育てしながらでも稼げる環境もあるんだから絶対恵まれた環境ってことは確かだよね。^^

 

それに旦那にも腹が立つこと多々あるけど、でもこうやってちゃんとフォローもしてくれる大切なパートナー。^^

 

 こうして書くことで自分の今の環境を再確認できるし、書くことが私には1番のストレス発散。

 

これからも時々こうして自分が満足するだけだけど、自分が日頃の生活で感じたことを時々つぶやいていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク