読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

5年ぶりに財布を買い替えました 【ATAO】パイソン×ゴールド箔

 

f:id:rinrio10262004:20161221170916j:plain

こんにちはkuroです。

今回は5年ぶりに財布を買い替えた記事を書こうと思います。

 

 

5年ぶりに財布を買い替えました!!!

まずなんで5年ぶりに買い替えをしようとしようと思ったかというと、、、

①5年間使っていたのでボロボロになってしまって限界を感じた。←金運を考えるとあまり長いこと同じ財布を使い続けるのはよくないんですよね。

 

②ピンとくる財布に出会えた。←今の財布以上の存在の財布になかなか出会うことができなかったんです。

 

③ちょうど財布が届くのが3月の頭ということでちょうど春財布ということで縁起が良さそう←春は入ると張るのごろ合わせから、春の財布は縁起がいい金運が上がるラッキーアイテムとして縁起がいいらしいです。←ずっと春財布には憧れていたけど、なかなか買うタイミングが合わなかったので。

 

④今までは旦那さんが財布を買ってくれていたけど、だんだん自分でブログで収入を得ることができるようになってきたので、自分への発破をかける意味も込めて、財布は、金運とも連結をしていそうなイメージなので。←私は、ブログで自立をするって決めたので、2017年は旦那さんから自立をするといった強い思いも込めて!!!

 

もうこれは、今買うタイミングなんだと運命を感じたから←まさにこれが1番の理由。

以上の理由から色々な思いを兼ねて今回の財布を買う決意をしました!!!

 

私が5年間使い続けた財布とは?

 

私が5年間愛用し続けた財布は、人生初の海外旅行でグアムに行った時に旦那さんが買ってくれたものなんです。

5年間も使っているのでかなり使用感たっぷりだし、財布の中には、子どもたち3人分の保険証やら乳児医療証なんかも入っているのでパンパンです(~_~;)

前までは、保険証関係は別で入れてたんですが、突発的に熱を出したりすると結局は財布の中に全部入っていた方が楽ということで財布に入ったままに、、、

新しい財布は少し使い方を考えないとです。(~_~;)

f:id:rinrio10262004:20170114121110j:plain

 

初の海外っていう思い入れもあり、ブランドものなので、けっこう高くて購入もかなり迷っていたんですが、旦那さんがせっかくここまで来たんだから買えばいいのにと言ってくれたので思い切って買った財布だったので。

でも長年使い続けていると大切に使っていてもだんだんボロボロになってしまって小さな穴を見つけた時にはさすがにやばいと思ったものの、この財布以外になかなかピンとくるものがなく、、、、

同じブランドものを買うってなると結構値段がするんですよね、、、

でも同じブランドのものでも結局お気に入りのデザインはなくて。

でも私の中では、たぶんデザインどうのこうのよりこの財布は、初の海外で買ったものっていう思いが強かったんじゃないのかなって思いますだから、同じブランドの財布を見てもこれって感じなかったんじゃないかなとも思うんです。

 

そんな中、私が5年ぶりに買い替えを決意するピンときた財布とは?

 

スポンサーリンク

 

 そんな中私の心を動かした財布は、5年も愛用をしてきたグッチの財布ではなく、

【ATAO】(アタオ)パイソン×ゴールド箔のロングウォレットlimoパイソンリュクス

 

なんです!!!!

ATAOは、今ドラマや雑誌などでも取り上げられたりして話題のブランドなんです。

人気が高いため3月の頭くらいに手元に届くんですが私にはこの3月が、財布買い替えの後押しになりました^^。

 

【ATAO】(アタオ)パイソン×ゴールド箔のロングウォレットlimoパイソンリュクスがピンと来た4つの理由とは

①見た目←これかなり重要。見た目に一目ぼれをしました。

②蛇革と金の組み合わせなので、縁起もよく、ラッキーアイテムになりそうですよね。お守りのように大切に使いたいと思います。

③大好きなドラマ花崎舞は黙ってないのドラマの中で杏さんが愛用していたから。←杏さんは、ドラマや映画などの衣裳はけっこう自分で意見を出して決めることが多いみたいなので、そんな杏さんがもし選んでいたら嬉しいなという思いと杏さんが演じた花崎舞のような女性になれたら嬉しいなという願いもこめて。

④ATAOの財布を使うようになったらこまめに整理する習慣がついたといった口コミをみたから←2017年は、身の回り整理整頓を気をつける年にしたいから

 

この4つの理由から私は、財布の購入を決めたのです。

 

まだ手元に財布が届いていないため財布のレビューはかけませんが、財布が届いたら必ずアップしますね^^

そんな感じで今回は財布の記事をアップしました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク