読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

産後のママにとってもおススメのスピルリナのすごい5つの効果

f:id:rinrio10262004:20170110233751j:plain

 

こんにちはkuroです。

7月に生まれた息子くんももすぐ6ヶ月になります。

生まれたばかりの頃は、寝ているだけの息子くんが今では、寝返りもできるようになりました^^。

子どもの成長はほんと早いですよね。

そんな出産を3回経験して感じたことがあるんです。

 

 

出産には、かなり体に負担がかかるということ。

スポンサーリンク

 

 

それは、年齢があがればあがるだけ、大きい気がします。

私は上の娘2人の時は、20代前半と半ばで出産をしたので、まあ負担はあったもののそこまで大きくは感じなかったんですが、30代での出産は、さすがにけっこう体への負担が大きかったようで、11月と12月に39度の熱を2回も出したことにはびっくりです。

授乳をしている間は赤ちゃんに栄養がいっているのは知っていたんですが、ここまで免疫力が低下をしていたんだと生活の中で実感をしました。

でも子育てをしていると、体調を崩したとしても実家が近いわけでもないので、旦那も仕事がある平日ならなにがなんでも自分で、赤ちゃんのお世話はしないといけないということなんですよね。

どんなに気を付けていても上の子2人は学校に行っているので、集団生活をしていると予防をしていても感染は仕方なかったりするんです。

しかも私は母親なので、看病をするのは私なんですよね。

そうなるとどうしてもそこから風邪をもらってしまうといったことになるんです。

 

そういった生活でもどうしたら風邪を引かないで過ごせるのでしょうか?

 

それは、食生活の改善が重要になってきます。

やはり免疫力をあげるためには、食生活の改善が1番なんですよね。3食栄養を考えた食生活をするのが1番なんです。

でも赤ちゃんと生活をしていると、赤ちゃんが優先の生活になっているので、なかなか自分のごはんを時間をかけて作るのが難しく、ついついインスタントや簡単にできて、お腹がいっぱいになるごはんになってしまいますよね。

そういったごはんは、カロリーは十分にあるのに栄養はしっかりとれない食事になりがちです。

そういった食生活を続けていると、栄養が十分にとれないのに自分が食べた栄養はどんどん赤ちゃんにいってしまうためどんどん免疫力が弱くなり、それに加え、夜泣きなどの対応によって不規則な生活によってますます、疲れがたまった状態になっていきます。

 

そんな不規則な食事と乱れた生活にはスピルリナのサプリ健美の極みがとってもおススメなのです!!!

 

健美の極みを1日約5粒飲むだけで、体の調子を整える効果のあるビタミン13種、体を作る働きのあるミネラル15種、体を動かすエネルギー源になる脂肪酸9種とあとは、栄養が豊富なスーパーフードとしても有名なスピルリナを摂取することができるのです。

これだけの栄養を普段の食事で取るためのメニューを考えるとなるとすごく大変だし、食事の品数もかなりのものになってしまいますよね。

それがサプリメントで補うことができるのが毎日赤ちゃんのお世話に忙しいママにとっては、とても嬉しいところです。

スポンサーリンク

 

 

他にもある産後のママにスピルリナがおススメの理由

①貧血を抑える効果

あと、産後は、けっこう貧血になってしまい人も多いようですが、スピルリナには、鉄分も豊富に含んでいるため血を作る効果があり、スピルリナは、貧血予防にとても効果的なんです。

 

②産後の便秘解消効果

産後は、授乳をしているとどうしても気づかないうちに水分不足になってしまい、そこから便秘に悩む女性も多いようです。

でもスピルリナには、食物繊維が豊富に含まれているため、腸内環境を整える効果があり便秘の解消にもとても効果的なのです。

普段の生活でももちろんできるだけ意識をして水分を取るように心がけていきましょう。

 

③白髪と抜け毛の予防効果

産後は、どうしても女性ホルモンのバランスと産後の環境の変化などのストレスにより抜け毛が増えたり、産後は、栄養不足などが影響をして白髪が増えることもけっこうあるようです。

でもスピルリナは、タンパク質が豊富なため産後の抜け毛や白髪の予防にとても効果的になるのです。

 

④栄養が豊富で吸収率もすごく良いので免疫力をアップする効果

スピルリナは、栄養価がとても高いので、不足した栄養を補う効果があり、母乳育児で、低下してしまった免疫力をアップさせて、風邪予防にとても効果的なのです。

 

⑤ダイエット効果が期待できる。

産後ダイエットなどを考えた時に無理なダイエットは、食事制限など無理なダイエットをしてしまうと体が餓死状態になったと勘違いをしてしまい、逆に痩せにくい体質になってしまう場合もあるし、体を壊してしまう危険もあります。

でもスピルリナを食前に飲むことで、しっかり栄養を摂取した状態で、満腹感を感じることができるので、無理なく普段の食事の量を減らすことが可能になります。

そして産後の食べすぎを予防する効果があるのです。

 

こうした5つの効果があるため、産後のママにはスピルリナが配合をされている健美の極みを摂取することがおススメなのです。

 

そんなおススメのスピルリナが配合された健美の極みの購入はこちら

 

<<< 大注目産後のママにおススメスピルリナの無添加サプリ!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

スポンサーリンク