読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

2016年の振り返りと2017年にやりたいこと

f:id:rinrio10262004:20161231215432j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

こんにちはkuroです。

今年も残すこと数時間ですね。

今年の振り返りと来年の目標を書いていきたいと思います。

まず今年の私の中での重大ニュースは、はなんといっても7月の帝王切開での第3子の出産です!!!

ずっと、欲しかった男の子の出産^^人生初の帝王切開を何とか乗り切り、7年ぶりの新生児は、ほんとに可愛いです。

娘たちも息子くんのことをとっても可愛がってくれています。

 

そんな息子くんももう5ヶ月になり、だいぶ息子くんとの生活にも慣れ、息子くんが4ヶ月の時にスタートしたブログが私にとっての2番目の重大ニュース!!!

クラウドワークスを利用することで自分で自由に使えるお金ができたことで、私は、どうしてもブログで収益を出したくて、りゅうじんさんのnoteを思い切って購入をして、そこからブログカレッジに入る決意をして、1からブログの書き方を学びました。

ブログの基礎を学ぶことで、ブログのPV数も前やっていてブログに比べびっくりするようなアクセス数を伸ばすことができるようになりました。ブロカレでは、同期という仲間もできて、目標となる人物もできました。ブログのコンサルもしてもらうことで、私が進むべき道がとっても明確になりました。そして3年後にはブログで10万円を稼ぐという目標もできました!!!

 

ブログも2ヶ月目になり、PVも前のブログに比べかなり伸び、2ヶ月目からは収益も少しずつですが、出るようになってきました。

2016年は、私にとって本当に変化の年で、息子のママになることができて、自分の生きがいであるブログの仕事にめぐり合うことができて、ブログの更新が毎日本当に楽しいんです。

今はまだまだ小さな夢だけど、子育てと同じで少しずつだけどいっぱい愛情を込めて大切に育てていこうと思います。

そんな仕事がブログの仕事なんじゃないかなって私は、思うんです。

2017年の目標は、やっぱり私は母親なのでメインの仕事は子育てなんですが、子育ての傍らで、ブログの仕事を軌道に乗せて、確実に在宅でパート収入くらいの約5万円の収益が出るように地道に毎日コツコツ頑張りたいと思います。

そして私のように小さな子供がいて外に働きに出れないけど、でも自立をしたいと思っているママに役立つようなブログが作れたら最高だなって思っています。

最終的には、旦那に正社員にならなくても、こんなに稼げるようになったんだぞ!!!って自慢をするのが最終的な目標でもあります 笑

今年も私のブログを読んでくださったみなさん本当にありがとうございました。

皆さんの存在が私のブログ更新のモチベーションに繋がっているんです。ほんと、感謝、感謝の毎日です。

2017年もマイペースにですが、頑張ってブログの更新を続けていくので、よろしくお願い致します。

それでは、皆さんよいお年を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク