読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

専業主婦の人こそブログで稼いだ方がいいって話。

f:id:rinrio10262004:20161220212227j:plain

 

こんにちはママブロガーのemiです。

昨日はまさかの39度も熱が出てしまい寝込んでいました(~_~;)

今日は何とか熱も下がり復活をしたわけですが、赤ちゃんがいるとゆっくり寝込んでもいられないですね。

でも今回熱で寝込んだ時に気づいたことがあったのでそのことを書いていきますね。

 

旦那のある一言に大きなショックを感じました、、、、。

数日前から少し喉が痛いな~とは思っていたんだけど、そこまでたいしたことなかったし病院に行くほどでもないかなと思って、私は過ごしていました。

こどもなら医療控除が使えるからお金かからないし、兄弟いると感染して長引くのも嫌で、体調悪かったらけっこうすぐ病院行くけど、やっぱり自分がかかると、お金もかかるし、なんといっても生後5ヶ月の息子を連れて病院ってあまりかかりたくないってのが本音、、、、。

 

そしたら、今回39度の高熱、、、、。

 

 

そしたら旦那に

 

ほら、やっぱりもっと早めに病院行っておけばよかったのに。俺なら体調悪いと思ったら早めに病院行くけどね

 

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

 

自己管理がなってないから風邪ひくんだよ。

 

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

 

だって。そりゃー確かに早めに病院行かなかった私も悪いけど、5ヶ月の息子を連れて病院って大変なんだよ、、、。

 

旦那は、息子を連れて病院に行ったことないからそんなことが言えるんだ、、、。

 

自己管理しっかりしてても授乳期は、免疫力が低下して風邪を引きやすいらしいんでね。こどもが学校から風邪をもらってくるとどうしてもそれに感染をしてしまう(;一_一)

 

確かに、今まで年1回高熱を出すか出さないかだったのに今回の高熱で、実は先月も喉からの風邪で、39度出しているんですよね。

 

授乳期の免疫力をあげる方法探してみようかな。

 

でもね、確かに私も悪いとこ色々あるけど、でも体が弱ってる時にそんなこと言う必要ある???

 

39度の熱で苦しんでいるのに言葉でも追い詰められて、ほんとショックというか、なんというか、、、なんとも言えない気持ちになりました。

 

でもこの言葉である一つの決意をしました。

 

絶対ブログで稼げるようになって独立する!!!!!

 

前からブログで稼げるようになりたいって目標はあったわけですが、この思いが、旦那の今回の一言でますます強くなりました。

 

でも今回のことで冗談抜きに思ったんです。

専業主婦の人こそブログで稼いだ方がいいと思うんです。

こう思う理由として、一生一緒にいようと思って結婚した結婚生活だけど、やっぱりいつ何があるかわからないって思うんです。

今回の旦那の言葉で一瞬もしかしたら私この人とは、一緒にやっていけないかもって頭をかすったんですよね(~_~;)

そう考えた時やっぱりまったく自分に稼ぎがなかったら離婚の選択もできないわけです。

お金がないからお金のために結婚生活を送るってのもどうなの?って思ったんです。

1度きりの人生そんなことのために無駄には、したくない。

今は3組に1組が離婚をする時代でもあります。

だから離婚っている選択があっても全然おかしくない時代、もし本当にこの人とやっていけないって思った時のためにもしっかり自立をした女性でいたい。

そうならないためにも結婚生活頑張りますがね(ー_ー)

 

もしもの備えに、女性は自立すべきなんです。

それ以外にも、今の時代景気が悪くなれば、どんなに大きな会社でも簡単につぶれる時代でもあります。会社がつぶれなくても人員削減などでリストラに合うかもしれません。

そんな時に旦那さんが次の職場ばすぐに見つかればいいのですが、見つからなかった場合、まったく収入がないのと奥さんが収入あるのとでは、安心感が全然違います。

 

それにもしかしたら仕事を頑張り過ぎて旦那さんが精神病になってしまう場合だってあるかもしれません。

うつ病は、全然珍しい病気では、なく誰でもなる可能性がある病気なのです。

そんな時に奥さんが稼いでいれば、旦那さんを休ませてあげることだってできます。

ちゃんと自立をしていればこそ旦那さんを支えることができるんです。

 

旦那さんにとっても自分一人が稼いでいる状態ってやっぱりけっこうプレッシャーになったりすると思うんです。

そんなプレッシャーも奥さんに収入があれば少しは軽くしてあげられるんじゃないかなって思います。

将来輝ける自分になるためにもブログは最適です。

今は、家族のサポート的な役割をしていても、いずれは、子供は手を離れて自立をしていきます。

そうなった時何もすることがない自分なんてなんだか嫌じゃないですか?

いずれは、子離れだってしないといけない時が来るのです。

そうなった時子供だけが生きがいな人生だったら絶対後悔します。

子供には、子供の世界があり絶対にそっちの世界を優先する時がくるのです。

そんな時でも、自分の世界をしっかり持っていれば、子離れだってしやすくなるのです。

ブログを使って自分が没頭できる場所を見つけましょう。

それでお金も稼げるなんて最高の方法じゃないですか?

そうすることで女性は絶対輝きます。

 

旦那さんの収入という土台があるから挑戦できる。

旦那さんの稼ぎがあるから今は生活をできているんですよね。

だからもしブログを稼ぐ挑戦をして失敗したとしても、生活ができなくなるわけではありません。

もとから奥さんには収入はなかったわけですから何の問題もないのです。

これがもし独身の人なら話は別です。

失敗をしてしまったら生活が成り立たなくなってしまうので、働きながら挑戦をするなどしないといけないわけです。

専業主婦だからこそ挑戦をすることができるのです。

 

ブログで稼ぐことには、夢がある。

ブログで稼ぐことは、楽に稼ぐことは、できないけど、しっかり勉強をして、やり方を間違えないで頑張れば、パート収入くらいの金額を稼ぐことでも、旦那さんの収入を稼ぐこともそれ以上の金額を稼ぐことも可能なのです。

 

まとめ

今回熱を出して旦那さんの言葉はショックだったけど、でもその言葉から見えてくるものがあり、気づきがあったことには感謝をしたいと思います。

旦那の一言でますます、やる気に火が付きました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

スポンサーリンク