読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

不要なものを手放すとっておきの方法を紹介します。

f:id:rinrio10262004:20161215002720j:plain

みなさんこんにちはkuroです。

最近一気に寒くなりましたが、みなさん体調は崩したりしていませんか?

我が家は、次女の胃腸風邪にはじまり、長女の喉風邪、息子の咳と鼻水で、風邪にやられてしまっています><。

そんな看病生活もやっと少し落ち着いてきたので、ブログの更新をしますね。

やっぱり自分の時間が持てるのってとっても幸せですね♪

今年もあとわずかということで、皆さん大掃除は進んでいますか?

我が家は、風邪でダウンをしていたこともあり、全然進んでいないわけですが、年末までにはしっかり今年の汚れは、今年のうちに片をつけたいと思っています。

 

ちょっと質問なんですが、

 

皆さん不要なものは、簡単に手放すことができますか?

私は、昔から不要なものはけっこう持ってしまうたちで、なかなか手放すことができ

なかったんですがある方法を知ってから、上手に物を手放すことができるようになりました。^^

今回はその私が見つけた、不要なものを手放す方法を紹介しますね!!!

不要なものって本当にゴミなら簡単に手放すことは、できるんですが、まだ使えるもの高かったものってどうしても頭のどこかで、もったいないって思って手放すことができないってことないですか?

もう使わないってわかっているならできれば手放したいんですよね。

そんな時にすっと手放すことができる方法があるんです。

それは、買取サービスを利用するんです!!!

買取サービスを利用すると不要だったものをお金に変えることができます。

お金に変わると人は自然と物を手放すことができてしまうんです♪

 

 例えばお子さんが、受験勉強で使った参考書など、買うと結構値段が高かったりするんですよね。なんとなく手放せないなんて人いませんか?

受験は、終わってしまえば特に参考書を見直すことはないですよね?

一生懸命書き込みをして使っていた参考書でも買取は可能なんです。

不要なものはどんどん手放して必要なものに囲まれた生活してみませんか?

書き込みがあってもOK!教科書買取専門店【テキストポン】

 

他にもお子さんのおもちゃって気づいたらけっこう増えてしまっていて、収納しきれなくなってしまったから、もう子供が使っていないおもちゃを処分したいな~って方は、こちらの買取がおススメです。

男の子が大好きな、仮面ラーダー、戦隊もの、ウルトラマンのおもちゃ、プラレール、女の子ならシルバニアファミリーの買取も可能です。

それから昔のおもちゃ、プレステやスーパーファミコンなんかも買取してもらうことができちゃうんです。

他にもLEGOや知育のおもちゃなんかも買取してもらえますよ^^。ただ捨ててしまったら1円にもなりませんが、こうして買取を利用することで、お金にかえることができるし、まだまだ使えるおもちゃなら誰かに使ってもらった方が手放しやすいですよね。

不要なおもちゃは手放して売れたお金は、お子さんの新しいおもちゃを買う足しにすることもできちゃうんです。こうすることで無駄なく、罪悪感を感じることもなく手放すやすくなるのではないでしょうか?新しい年を迎える前に1度子供部屋の掃除してみてはいかがですか?もしかしたら驚くような値段がつくおもちゃが部屋に眠っている可能性だってありますよ^^。

こう考えただけでもなんだかわくわくしながら片付けができると思いませんか?

レゴブロック・プラレールの買い取りなら買取専門店トレジャー

 

 

 処分をする時に困るもの第1位は何と言ってもブランド物のバックや服ではないでしょうか?

奮発をして買ったバックや服もやはり、時がたてば、好みも変わるものです。

でもブランド物だと高かったといった気持ちがどうしても手放そうという気持ちを止めてしまうんだと思います。でも買取をしてもらえば、お金にかえることができるので、その買取をしてもらったお金をまた新しいブランド品を買う時の足しにしてもよし、他に欲しいものの足しにするもよし、貯金に回すもよし、使い道は自由なんです。

もったいないといった縛りを解放して自由になりませんか?

不要なものを処分した時の気持ちは本当に最高に気持ちがいいですよ!!!

ブランドバッグやブランドアパレルの宅配買取専門店/ココロード

 

 

 時計や宝石ならこちらの買取がおススメです。

各ブランド時計高価買取【カイウル】

 

あと、昔好きだったジャニーズのグッズが家に眠っていることはありませんか?

私も昔は、キンキキッズが好きでよくグッズを集めていた記憶があります。

今は、そんなジャニーズのグッズも買取してもらえるんですよ。

もうジャニーズを卒業しようかなと思っている人は、よかったら利用してみてください。結構いい値段がつく可能性もあるかもしれませんよ。

ジャニーズグッズ売るならやっぱり【ジャニーズオフ】

 

あと、実家もそうだったんですが、家に飲まないお酒とか眠っていませんか?

ご贈答品でお酒をもらったわいいけど、うちには誰もお酒を飲む人は、いないけどでも捨てるのも、、、。どいしようっていうお酒。

実はこういったお酒も買取してもらえるって知っていましたか?

私お酒まで、買取をしてもらえるなんて全く知らなかったので、びっくりです。

今度実家に帰った時にそういったお酒何かないか探してみようと思います^^。

飲まないそのお酒、実は売れるんです。

 

今は、ほとんどの人が持っているスマホですが、スマホだって使わないものがあれば、売ることができるんです。新しいスマホに変えるなら、古いスマホは、買い取ってもらうのが1番です!!!

【スマホ買取 リサイクルネット】

 

物ってもち過ぎていると心も物に支配されていくって知っていました?

特に何かしたわけでもないのになんか最近疲れるなって心あたりがある人は1度自分の身の回りを見渡してみてください。

もしかしたら部屋に不要なものがあり過ぎるのかもしれません。

そんな時は、買取サービスを利用してお得に不要なものは、手放してみてください。

不要なものは、手放して爽快な気持ちで新しい年を迎えられるといいですね。

それだけで、わくわくする気持ちを手に入れることができますよ♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク