読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

夢を実現させるために大切な3つのこと。

f:id:rinrio10262004:20161203194041j:plain

 

こんにちはkuroです。

昨日はひさびさに妹から電話がかかってきて、色々話ができて楽しかったです^^。

今日はそんな妹のことをブログに書こうと思います。

私の妹とは、、、

妹は私より7歳下の26歳です。

海外にとっても憧れていて、今は、半年間の語学留学中なんです。

昨日はライン電話を使って電話をかけて来てくれました。

留学先でもたくさんの友達ができて、どうやら明日から2泊3日で留学先で仲良くなったフランス人の友達に会いに行くと言っていました。

そんな妹なんですが、自分の夢をしっかり実現しているすごい妹なんです。

f:id:rinrio10262004:20161203194153j:plain

妹が実現した夢とは、、、

妹は小さい頃から海外に行くのが夢でした。

そして高校を卒業後は英語の勉強をするために短大に進学をして、カナダに半年間語学留学も経験しています。

卒業後は、英語とは、まったく関係のない介護に道に進んだわけですが、どうやら海外の夢が捨てられなかったみたいで、300万円貯めて海外に行くと宣言をして、4年間仕事を辞めることなく厳しい介護の道で働き、見事に宣言通り300万円貯めて、今は、語学留学をしながら、念願の海外生活を送っています。

語学学校には、3ヶ月通い後はずっと行けなかったヨーロッパを旅しながら回り最終的には、ワーホリも考えているみたいでとりあえずその国の下見もしながら、1ヶ月の予定を立てていると昨日の電話では、話していました。

やっぱり妹は、ずっと憧れていた海外での生活は色々大変なこともあるみたいだけどすごく楽しいと話していました^^。

妹からは、旅行に行った先々の綺麗な景色な景色をフェイスブックを通して私も見れるので、なんだか私も日本にいながら海外の景色が見れて、わくわくした気分を楽しませてもらってます^^。

f:id:rinrio10262004:20161203194304j:plain

ここで妹が夢を実現するために行ったこと大切な3つを見てみることにします。

  • 留学のための300万円を貯めるという明確な目標をしっかりたてたこと。
  • そしてワーホリを利用するといった期限をしっかり決めたこと。
  • 夢を他の人にしっかり話すこと。

この3つのことは夢をかなえるためには、この3つのことは、とても大切なプロセスなんです。

妹は知らず知らずのうちにそのプロセスをしっかりふんで、大きな夢を叶えたことになります。

やっぱり実際に夢を叶えた人が身近にいると、すごく勇気がもらえます。

私も妹に負けないように早速ここで自分の夢をしっかり明確に書いていこうと思います。

私が叶えたい夢とは??

私の夢はこのブログを使って人生を変えることです。

もっと明確に書くと、プロブロガーになって、ブログでパート収入以上の収入を得ることを目標に頑張ります。

旦那さんを見返してやる!!!

期限は、0歳の息子が6歳になるまでに絶対叶える!!!

こうしてしっかりと言葉にするだけでなんだか夢が叶いそうな気持ちになってきますね。

6年以内にこの夢を叶えるために私も妹のように頑張りたいと思います!!!

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

スポンサーリンク