
30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

大きな一歩が結んでくれた縁。

みなさんこんにちkuroです。

今日はブログのことについて書こうと思います。

前にブログにかける思いを書いたわけですが、

happylife20161109.hateblo.jp

 

私どこかで気持ちが焦ってしまっていたみたいで、昨日ちょっと大きな気づきがあったんです。

今回はそのことを今後私自身が忘れないためにも書いておこうと思います。

 

私のブログ人生のはじまりは、、、

私自身ブログで、パート収入くらい稼げるようにと思ってブログを本格的に始めたのは、2015年2月のことと書いたんですが、実はその前にも少しずつなんとなネットで成功をしたいって思いはあったんです。

でもなかなかそれが形にならず、いろいろなブログを作っては、続かず、作っては続かず、そんなことを繰り返しながら子育てをして過ごすこと10年。

 

なかなかうまくいなかいブログ人生に1つの転機が!!!

息子を妊娠する前に始めた、ブログがやっと少しずつ形になりだして、やっとブログから収入が出だしたかなって思った矢先、妊婦生活に入り、もちろんこの妊娠は、私が望んだもので、待望の男の子の妊娠は、何より嬉しいことだったんですが、そのままつわりが始まり、思うようにパソコンで作業ができない状態になってしまい、結局収益が少しずつ出だしたブログもそのまま更新が止まってしまいました。

更新が止まってしまうとなんだか前のようなやる気が気づいたらなくなってしまったこと。そうするとわくわくもなくなってしまうんですよね。

 

だいぶ赤ちゃんとの生活にも慣れ再チャレンジはしたものの、、、

育児に追われ、息子も4ヶ月になりました。4ヶ月になれば、ずいぶん生活も落ち着いてきたので、もう1度前に更新がストップしてしまったブログを再開しました。

でも結局私1人の力ではアクセスも全く伸びず、ブログからの収益なんて夢のまた夢の状態になってしまったんです。

今まではここでやっぱり駄目だと諦めていた私の人生。

でもやっぱり何とかこの生活を変えたい、変えたい、変わらなければ!!!!その思いは、日に日に強くなっていったのは、覚えています。自分の人生なんだから受け身では絶対ダメなんだと強く思いましたが、どうすれば、今の人生を変えることができるのかわからないまま、たまたま、ツイッターでブログカレッジの存在を知ったんです。

 

大きな1歩ブログカレッジとの出会い。

とっても興味はあったものの、専業主婦の私からしたら、収入はは、旦那さんの給料のみだったので、月々お金を払って勉強をするのは、難しいなと諦めていました。

 

そんな時にクラウドワークスとの出会い。

クラウドワークスによって少しずつですが、収益が出て、ブログカレッジの受講料を払えるだけの収入が!!!^^

 

ここで、11月についに大きな1歩を踏み出しました!!!

実際、教えてもらったことを守りながら1歩1歩ブログを更新していくと、私が1人でやっていた頃より明らかにPVが伸びました!!!!

同期の仲間もできました。

目標としたい先輩もできました。

 

ブログを更新することがどんどん楽しくなっていき、私はひさびさに心の中でわくわくを感じていました。

 

それだけでも大きな成長なのに、やっぱり人って1つクリアするとまた1つ欲望が出てくるんですよね。

ブログカレッジで出会った人はすごい人ばかりでいい刺激にもなるけど、やっぱり焦りも出てきてしまうんです。

 

ブログは、ゆっくり育てていくからこそやがて収益に繋がるのに、私は、もうその時はすっかりそのことは頭の中から消えていました。

 

PVは、少しずつ伸びるてるのに、収益が出ない、、、。

 

やっぱり私の記事がいけないんだろうか?

私は文章力がないのだろうか?

やっぱりブロカレに入っても私はダメなのかな?

考え方が1つマイナスになってしまうと次々とマイナスなことばかり。

そんな時たまたまブロカレ3期生の疾風さんのツイッターを見つけたんです。

 

 

この言葉を見て、私やばい焦り過ぎてた、、、。と、気づくことができたんです。

この言葉にかなり勇気をもらえました。

なんとなく私の中ではPVが増え出したらそれに伴い、結果もでないとって気持ちになってしまって、おもいっきり数字に左右されて、ブログを書いていたことに反省。

 

まだまだやれることはいろいろあるし、始まったばかりの私のブログ人生、大切に育てていかないとなっていうことに気づけたんです。

 

人は、人、自分は、自分。 

人と比べてしまうと焦りが出てしまってわくわくする気持ちも楽しいって気持ちもなくしてしまってはダメですよね。

 

比べるなら過去の自分と比べないといけないなって思いました。

 

ブログカレッジという大きな一歩によって先輩である、疾風さんと出会い、大切なことに気づくことができました。

 

この大きな一歩が結んでくれた縁を大切にこれからも、毎日楽しくをモットーに私のブログも育児と同じように大切に大切に育てて、いつしか大きな結果の芽が出ればいいなって思っています^^。

 

なんだかまとまりのない文章になってしまったけど、やっぱり大きな1歩を踏み出して本当によかった。

この気持ちを忘れないためにも今回はブログに書いてみました。

 

 今後もこのブログに関する思いは、ブログに書いていく予定なので、よかったら私の成長見守ってください。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 ランキング参加中です。よかったらぽちっと応援お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ