30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

私がブログにかける思い

こんにちはママブロガーのえみです。

 

今日は、私のブログにかける想いを聞いてください。

私がブログにかける思いについて書いてみようと思います。

私自身がブログを始めたのは、ちょうど長女が生まれたくらいなので10年くらい前になります。

その時はほぼ育児ブログで、娘の成長記録を書いていた気がします。

確か、楽天ブログが私にとって初めてのブログでした。

 

そこでアフィリエイトの存在を知り、楽天でアフィリエイトはしたものの、ほとんど収入は出ずな状態でした。

 

本格的にブログで収入を出そうと考えるようになったのは、2015年2月のことになります。 

ライブドアブログを使っていました。

 

ちょうど私と同じような環境で子育て中の主婦の人が、ライブドアブログを使って大黒柱になって、家計を支えるくらい稼いでいる姿を見てまさに私はその人に憧れて、頑張って記事を更新していました。

 

頑張って毎日ブログを更新していたものの、楽天の売上が少し出るぐらいなもので。

 

あとは、やっと少しA8ネットからも収入が出てきたかなと思った時に3人目を妊娠したこともあり、つわりでなかなかパソコンに向かえない時間もあり、結局そのまま

 

ブログで収入を得ることができない状態で、産後は息子くんの世話に追われ、結局寝不足な日々も続いた結果やっと3ヶ月たった今、生活もずいぶん落ち付いたので、もう1度新たなチャレンジだと思い、

 

11月の自分の誕生日を機にこのブログで人生を変えるという決意とともにブログをスタートしました。

そして、今までの失敗を生かし、やっぱりブログで稼ぐって孤独な闘いだと思うんです。

 

その孤独に私は耐えられなかったから、今回は同じようにブログで頑張るという仲間と一緒にブログを頑張る決意をして今にいたります。

 

今つくづく思うのは、やっぱり仲間ってすごく大切。

 

成功をしている人の話を聞くことが成功をする1番の近道なんだってことに私は気づきました。

 

この気づきがあったから私は、今度こそなんとか成功するためにしっかり投資をしながら前に進んでいこうと思います。

 

そして絶対息子が6歳になるまでに成功をするという強い思い!!!

目標を達成するためには、強い思いとなんといっても期限を決めることがとっても大切なのです。

 

なあなあになんとなくブログで収入が出たらいいな~ではなく、息子が6歳になり小学校にあがるまでにまずは、確実に5万円はブログで稼ぐ。

 

この小学校という期限は、旦那が息子が小学校に上がるまでにはパートに出るように言われたから私の期限なんです。

 

そして絶対旦那を見返してやるっていう強い思い!!!

ここからはちょっと旦那さんの話をさせてください。

 

旦那さんは、私より2個上の会社員をしています。

旦那さんは世間一般で言う大手企業の会社員をしています。責任感が強く、何でも努力努力で、いわゆる出世街道を走っている人生を送っています。

 

世間一般で言う勝ち組ってことでしょうか?

 

それに比べ私は、高校を卒業後は、夢を持ち専門学校へ進学はしたものの、私が目指していた道とは、何かが違い、中退という挫折組。

その後フリーターになりバイト三昧の日々を送って旦那さんと結婚をしました。

だから社会人としてしっかり社会で働いた経験はありません。

 

それもあってか、旦那さんは何かにつけて、私は社会で仕事もしたことのない甘ったれ。何度言われたことか、、、、。

 

確かに旦那さんは、何事にも努力で耐え抜いてきた人だから、そんな旦那さんから見れば、甘ったれのひよっこかもしれないけど、正社員じゃなくったって、バイトでも色々人間関係の苦労は経験してきたわけで。

娘たちのママ友関係だっていろいろ苦労をするわけで。

 

だから私は、決めたんです。絶対ブログで成功をして、旦那さんを見返してやるって。

やっぱり専業主婦だからって旦那さんに依存した女性でいることは、嫌なんです。

 

旦那さんの給料だけで生活をするということは、やっぱり立場が弱くなってしまうってこともあるし、もしこの先旦那さんと一緒にやっていけないって思った時に自分自身に収入がなければ、離婚することもできないってことですよね?

そんな生活私には、耐えられません。1度きりの人生楽しく生きたい。

お金がなければ、そんな選択肢もありません。

あ、別に今離婚がしたいと思っているわけではありませんよ!!!

旦那さんが家族のために仕事を頑張ってくれているのもわかっているし、なんだかんだ言って家族を1番に考えてくれている旦那さんを尊敬もしています。

それに今の生活に満足をしていないわけでもないんです。

ただ、旦那さんはちょっと頑張り過ぎるところがあるんで、もし頑張り過ぎてしまって精神的なダメージを受けてしまった時に私にまったく収入がなければ支えることもできないじゃないですか?

だからそんな時でも

 

旦那さんを支えることができるような強い女になりたいんです。そういった思いもあり私はブログで成功をしたいんです。

そしてブログで、生計を立てられるようになれば、どこでも生活をすることが可能になるので、子供が手を離れたら、会社に依存することなく、会社から離れた場所で、ゆっくりと大好きな海を見ながら暮らすことも可能になるんです。

この夢は、今0歳の息子が20歳を迎える時には叶えたいな~。

20年後は、私は、53歳、旦那は、54歳。

このわくわくする生活を手に入れるために私はブログで生計を立てるんです。

 

これが私がブログにかける強い思いなんです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ