
30代で生前整理始めました♪~幸せになるために~

生前整理をして幸せな生活を手に入れるための日常生活の雑記ブログです。

スポンサーリンク

【超おすすめ】氣質学の診断結果がやばすぎた件

 

f:id:rinrio10262004:20170427105728j:plain

こんにちは長女の反抗期に少し参っているママブロガーのemiです。

 

実は最近オンラインで氣質学講座受けさせてもらったんです。

 

氣質学を受けようと思った理由は、実は最近長女の反抗期に参ってしまっている日々がけっこうあり、なんとか解決する方法はないかな~と思っていたところ

 

キラリ☆ブログ | 子育ての悩みを解決してママを笑顔にするブログ☆ママの笑顔は太陽だ!

 

のブログを運営する みかわみきさん の存在を知り、氣質学を知ったというわけです。

 

 私が受講したのはこちらのオンライン講座になります。

 

はじめての氣質学講座はどこで受けられる?オンライン講座のご案内。

 

f:id:rinrio10262004:20170427105942j:plain

氣質学って何?

まず氣質学って何??って思いますよね。

 

氣質学は沖縄で誕生をした学問なんですが、生年月日をもとに、性格、対人関係などを鑑定する学問なんです!!!

 

「世界最大の統計学」とも呼ばれ、四柱推命がベースになっていて、3タイプのシンボル(○◎、☆、□)と4色カラーを組み合わせて、それぞれのシンボルカラーに12型の呼び名をつけ、潜在氣質と顕在氣質を確認できる、自分自身を知る基本的な学問なんです。

 

氣質学のメリットって何?

 

氣質学を知ることで自分自身を知ることができることと、相手を知ることができることなんです。

 

相手を知ることでコミュニケーションが取りやすいといったメリットがあり、コミュニケーションが取りやすくなると人間関係のストレスをぐっと減らすことができるんです。^^

 

ストレスの90%は人間関係らしいので、氣質学を知るととっても生きやすくなるってことなんですよね。

 

氣質学は、統計学の結果から導きだされているものなので、絶対的なものではないんですが、自分を知るための1つの方法としてもちいることで少しでもストレスなく生活ができたら素敵ですよね♪^^

 

こちらの表から第一氣質を調べることができます。^^

 

f:id:rinrio10262004:20170422210718j:plain

f:id:rinrio10262004:20170421232107j:plain

 

 

調べ方は簡単で、私の場合は、1983年11月9日なので、左側の1983年のところを見て11月交わった部分の数字「29」と自分の誕生日の9を足します。

 

すると、「38」という結果になるので氣質対応表の「38」の部分を見ると◎のピンクという結果になります。

 

ではここからは、気になる氣質学って実際のところどうなのかについて私の場合の話をしていきますね。

 

f:id:rinrio10262004:20170110233751j:plain

私が氣質学の講座を受講しようと思った理由は?

まずは、私が氣質学を学ぼうと思ったきっかけは、長女の反抗期がきっかけなんです。

今年小6の長女、反抗期が来るのは、年齢的にも成長の証として当然のことなんですが、でもやっぱり毎日言い合いになるのは、こっちも結構ストレスで、なんとかならないかなと思っていたのがきっかけなんです。

 

そこで氣質学の講座があることを知り早速申込をしました^^。

 

氣質学講座はオンラインで受講をすることができます。

 

あらかじめ自分と家族の誕生日を伝えておくと自分の氣質とカラーと家族の氣質とカラーを教えてもらうことができます。

 

オンラインでは、その結果を元に氣質学の話を聞きます。

 

実際の私と家族の氣質学から見た診断の結果はこんな感じでした。

 

f:id:rinrio10262004:20170421204147j:plain

 

 左から第一氣質、第二氣質、第三氣質になります。

 

第一氣質は、60%をしめるそうです。価値観、マインド、大切にしていることが第一氣質らしいですよ。

 

そして第二氣質は、30%をしめるらしいです。人に見せる自分が第二氣質だそうです。

 

第三氣質は、10%で集中モードになっている時に出てくることがあるようです。

 

私の氣質学から見た診断結果はこちら

 

f:id:rinrio10262004:20170421213645j:plain

 

 

 

 私の第一氣質は、◎なので、和の人になります。

 

和の人のテーマは、人間関係。

 

平和主義で、心の平穏を求めて生きたい。

ともに人格を高め、仲良く生きていきたい。

ケンカ争いは避けたい。

新しいことを考えるのが得意。

ついつい無駄が多くなってしまう。

 

嫌いなことは、人から嫌われること、無視されること、仲間外れにされること。

 

まさに、私これですね。

本当に診断結果は、びっくりするくらい自分に当てはまっています。

 

ほんと争いごとは、苦手で、自分が折れてでも、平穏を選ぶタイプなんですよね。

ともに人格を高め仲良く生きていきたい。すっごいよくわかります!!!

 

あと人から嫌われることや無視をされることが嫌いってのもほんと納得できる部分で、普通なら、自分と合わない人なら別に嫌われても無視されてもいいやって思うと思うんですけど、それができない部分が私にはあって、まあいいやって思えればどんなに楽なんだろうって悩んた経験かなりあります!!!

 

まさに私の氣質がそうだったわけですね。この診断結果を見てほんと、怖いくらい納得してしまいました。笑

 

そして第二氣質は☆ですね。

 

輝きの人。テーマは、未来、夢、希望がテーマらしいです。

 

精神主義で、可能性を求め、夢を大切に輝いていたい。

自由を大切に枠にはめられるのを嫌う。

ステータスを大切にする。

カタチを世の中に広めるのが得意。

ついついムラが多くなってしまう。

 

気分屋さんだそうです。そして、発信することが得意。

 

 

私がこんなにもブログにこだわりブログを仕事にして成功をしたいと思っているのは、第二氣質が出てきているってことなんですよね。

そして気分屋なとこもまさにですね 笑

 

次に

 

f:id:rinrio10262004:20161226003211j:plain

4色のカラーのとは?

ピンク イメージは、赤ちゃん。

赤 イメージは、小学生。

緑 イメージは、社会人なりたての青年。

水色 御隠居さん。

 

私の氣質学の診断結果は、◎のピンクなので、このピンクが私のカラーになります^^。

 

ピンクは、ロマンチストで優しい。

アイデア、ひらめきの人。

依存心が強い。

詰めが甘い。

 始めるのが得意だけど片付けが苦手。

 

 ◎ 人嘘は駄目。人見知りでナイーブ。なんだかほおっていけない愛されキャラ。

 

・性 格

  無邪氣な笑顔、可愛らしい仕草が周囲を和ませる人氣者です。

  愛されたい氣持ちが強いためか、人見知りや警戒心が強く、心を開くのに時間のかかるタイプ。

  一度、安心確認が出来ると、その環境を良くする努力は大したもの。

  また、責任感も強く芯の強さを秘めているしっかり屋さん。

  基本的には《受身》タイプなので、周りの協力を得られる徳な人。

  しっかりした可愛い大人の明るい《得・徳》人生を・・・。

気質学オフィス細百合より引用

やばい!!!まさに私のことが書いてある!!!!w

そうなんです。私、人見知りが強くて心を開くのにとっても時間がかかるけど、心を開いたらその場をよくするために頑張るタイプw

しかもかなりの受身タイプなので、リーダーには向いてないな~と改めて思う出来事を最近経験したばかりw

 

ブログに関しても普段の生活に関しても周りからびっくりするくらい協力をしてもらって助けてもらうことばかりで、感謝、感謝の毎日送っているですよね。

 

昨日も旦那さんに甘えすぎないって決意表明のブログを書いたばかりw

 

そのことはこちらの記事を参考にしてください^^ 

こちらの記事もおすすめ!!!

旦那が珍しく仕事の愚痴を言ったことから気づいたこと&新たな決意表明!!!

 

 

こんなにもみんなに協力をしてもらえるのは、氣質からくるものだったのかとびっくりするくらい納得!!!

 

氣質学がすべてでは、ありませんが、ほんとここまで、当たっていることにびっくりするばかりなんです。

 

では、自分のことはよく理解できたのでここから、関係を改善したいと思っている相手である長女の氣質を見ていくことにしましょう。

 

私が氣質学を学ぶきっかけになった長女の氣質学から見る診断結果は?

 

f:id:rinrio10262004:20170423012317j:plain

 

長女の第一は、□ なので、安・現実的安心・安定がテーマなります。

 

実力主義で自分磨きを心がける。

自分のご主人様は自分という意識が強い。

ペースを乱されるのが苦手。

具体的に「カタチ」にするのが得意。

ついついムリが多くなってしまう。

 

嫌いなことは、ペースを乱されること。←まさに長女は、自分のペースを乱されるとイライラしてます 笑

 

他にも□が第一氣質な人の特徴は、ゆっくりじっくり行くタイプで、頑固なところもあるようです。

 

確かに長女は、自分の考えは絶対正しいといったような部分があるんです。

 

そこは違うと思うよとこちらが言ってもなかなか意見を聞きいてくれず、その意見を押し通して、結局間違ってしまうといったことが何度かあって年齢が上がるにつれ意見が衝突することも多々ありました。(~_~;)

なんでこんなにもこの子は頑固なんだろうって思ったら氣質がそういう氣質だったんだと妙に納得してしまいました。

確かに頑固なんです(~_~;)。

この部分も納得。

 

そして頑張り屋という部分も納得!!!

 

 

次はカラーを見ていきましょう。

 

長女は、緑なので、イメージは社会人なりたての青年ですね。

 

緑は、頭のいいまとめ役

現実的で働き者。

指示命令が得意。

威張っている。

 

■ かなりの実力者。堅実・安定・忍耐を武器に頑張りキャラの正義の味方

・性 格

  失敗のない確実な安定がテーマの人。マイペースで基本に忠実なリスク優先型。

  今までの経験を財産にトコトン考え込んで行動に移す守りのスタイルが特徴の

  どっしりしたリーダー。

  優れた《観察力》《判断力》《分析力》を持ち、何事も全体的なバランスを大切にします。

  面倒見のいい責任感の強い人。

言葉の印象に左右されるタイプなので、言い方間違えるとかなり恐い人。

 

気質学オフィス細百合より引用

長女の氣質学から見る診断結果もまさに当たってる!!!

そうそう、まさに忍耐のような性格なのでとっても我慢強いんです。

そう、長女は旦那に似て観察力や判断力分析力もかなり優れている!!!

基本に忠実な性格だから中々応用がきかない不器用なタイプw

そこがきっとこれからの生活で、けっこう苦戦をするんじゃないかなって心配な部分でもあるんですよね。

面倒見が本当に良くて、息子の面倒もすごい見てくれるから、受身タイプで、周り助けてもらえやすい私はついつい、長女に頼りがちな部分を気をつけないとと、氣質学を学び出してから結構強く感じた部分なんです。

 

こうしてみると長女もほんと氣質学が当たりすぎていて怖いくらいw

 

 

氣質学から見る私と長女がぶつかる理由

そして最近の悩みでもある私と長女がぶつかる理由を氣質から見ていくと、長女の第一氣質である□が、私の氣質の中には全く入っていない□だということ。

 

氣質が違うとわからないことも多々あるようです。

 

だからそういった部分でも私は、長女が何を考えているか理解できない部分もあってそれがストレスになっているようなんです。

 

長女の氣質は、第二氣質に私の第一氣質である◎が入っているため、私の言うことは、わかるようなんですが、◎☆☆の私からしたら□の長女のことがわからない。

 

そしてカラーから見ても、私はピンクの◎の場合直感型の希望型で長女は、□の緑なので思考型のリスク型になるためすべてが反対の位置にある関係になるんです。

 

もちろん反抗期という今の時期だからぶつかる部分も多々あるんだろうけど、氣質やカラーが理由で、私は、長女に戸惑っている部分もあるのかもしれないとわかっただけでなんだかちょっと心が楽になりました。

 

あとは、面倒見が良くて、責任感が強いからといって長女に頼り過ぎないよいに気をつけないとといった課題も見えてきました。

 

長女の第一氣質の□が嫌いなことは、ペースを乱されることなのでその部分でももしかしたら、長女にとってはイライラの原因になっていたのかもしれないなと反省しないといけない部分も見えてきました。

 

もちろん全部が全部氣質が原因というわけではないけれど、でも氣質がわかっている分対処をすることもできるし、どんな言葉かけをすればいいのかがわかるだけでもずいぶんとストレスが軽減される気がします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:rinrio10262004:20161221170916j:plain

氣質が違うからこそ学びの存在になるんです。

氣質が違うと理解できない部分も多々出てきて戸惑うことも多いんですが、自分が持っていないからこそ、学びの対象になるわけです。

 

人間やっぱり生きていく上で成長できる時ってどんな時かっていったら学んだ時ですよね?

 

わからなかったことがわかるようになった時ってすごく嬉しくないですか?^^

 

学ぼうって思う時って大抵の場合わからない時ですよね?

 

だから私にとって長女は、理解できない部分が多く戸惑うことも多々あるけど、でもそのわからないことを学ぼうと思う大切な存在であることも確かなんです。

 

氣質学を学ぶことで少しでも長女のことがわかるようになってストレスなく、楽しくコミュニケーションを取れるようになればなって思います。^^

 

相手のことが何もわからないと、何もできないけど、少しでもわかればそこから変わるきっかけにもなるので、氣質がすべてではないけど、利用できる部分はしっかり生活を取り入れて、楽しく子育てをしていきたいなって思います。

 

子育てができる時期って長いようでほんとあっと言う間なので、貴重な時間を後からもっと楽しんでおけばよかったって後悔しないためにも、この時期に氣質学が学べてよかったなって本当に思いました。

 

まとめ

今回長女との関係少しでもよくするために受けた氣質学講座でしたが、氣質を見るだけでこんなにも自分のことがわかって相手のことをすべて理解できるわけではないけれど、ここまで理解することができるツールがあるって本当にすごいことだと思います。

是非みなさんも自分の氣質や相手のことを見てみてください。

色々なことが明確になると随分ストレスもなくなるし心が軽くなります。

ほんとうにびっくりするくらい当たりますよ。^^

  

よく読まれてます

グッドポイント診断は人生を好転させる長所を見つけるのにとっておきの方法

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク

 

旦那が珍しく仕事の愚痴を言ったことから気づいたこと&新たな決意表明!!!

f:id:rinrio10262004:20170308120928j:plain

 

こんにちはママブロガーのemiです。

 

昨日はとっても珍しいことがあったんです。

 

珍しい出来事

 

それは、旦那さんが珍しく仕事の愚痴を言っていたんです。

 

 

だから私も思わずツイッターにつぶやいてしまったんですが、うちの旦那さん、ほんと家で仕事の愚痴を言うことはほぼないんです。

 

家で仕事の話をすると休まらないから、仕事の話も愚痴もほぼ家では口にしない旦那さん。

 

旦那さんが仕事の愚痴を言ってくれたから気づけたこと

 

f:id:rinrio10262004:20170117134021j:plain

だから昨日は相当ストレスが溜まっていたんだな~と改めて旦那さんは家族のために頑張ってくれていることに感謝、感謝なんですが、でもそれ以上に旦那さんの愚痴を聞いたから気づいたこともあるんです。

 

旦那さんは、家では仕事の話はしないし、愚痴も言わないからついつい忘れてしまいがちだけど、旦那さんはそれだけ体を張って精神すり減らして家族のために頑張ってくれているんだなって。

 

それだけ頑張ってくれている旦那さんのために私は何ができているだろう?

 

旦那さんを自由にしてあげるためにブログで自立をするって宣言はしたものの、結局今まったく収益は出ていない状態で。

 

言葉だけの状態の私、、、、。

 

私の目標であるりえさんが最近ブログ1周年を迎えた記事を書いていたんですが、

 

祝!1周年!ブログを始めて人生が変わり実感した、挑戦することの大切さ - いまのわたしにできること~看護師りえのワーキングママブログ~

 

りえさんは、私と同じように子育てをしながらブログで稼いでいるママさんブロガー。りえさんの場合私と違うところは、子育てプラスナースの仕事もして、それでいてしっかり結果を出しているすごいブロガーさんなんです。

 

りえさんのブログの中で

 

仕事が終わって帰ってくれば20時で、1人で流し込むようにご飯を食べ、お風呂に入る。

21時半には子供を寝かしつけ。

必死に寝ないように耐えるか、旦那に寝かしつけを頼んで、夢中になって記事を書いているとあっという間に2時、3時。

7時すぎには息子が起きだし、また仕事へ出かける。

睡眠不足は当たり前だし、テレビや雑誌なんて見る間もなく、休みの日もブログに没頭。

ブログブログブログ。そんな毎日でした。

りえさんのブログより引用

 

りえさんのブログを見て気づいたこと

 

f:id:rinrio10262004:20161217123210j:plain

やっぱりブログで成功をするためには、これだけ努力をするから結果が出るってことなんですよね。

 

寝る時間も削ってブログに時間をあてるからこそ結果が出るんですよね。

 

それに比べ私は、息子を寝かしつけながら一緒に寝落ちてしまって結局作業ができない、、、。

 

ライターの仕事を優先しすぎて時間がとれない。

 

まだ息子が小さいから仕方ない。

 

それは単なる言いわけ。

 

りえさんだってまだお子さん小さいのに寝る時間を削ってしっかり結果を出している。

 

私が結果がまだ出ないのは、どう考えても作業時間が足りなさすぎる。。。

 

言いわけは、簡単にできるけど、いいわけばっかり言ってても人生は変わらないんですよね。

 

いいわけするくらいなら時間作ってしっかり作業をして結果を出さないと。

 

こちらの記事もおすすめ!!!

旦那から言われた衝撃的な一言を聞いて伝えることの重要性に気づいたって話

旦那さんに甘えすぎない

 

f:id:rinrio10262004:20161221235148j:plain

旦那さんは、どちらかというと、器用なタイプの人間なんです。

 

器用だけど、でもそれ以上に徹底的に努力をする人間なんです。

 

徹底的に努力をして、いるからしっかり結果を出している。

 

同期の中では、仕事ができる分類に入るタイプ。

 

旦那さんがしっかり給料を稼いできてくれるから私は、結局それに甘えて、まあ、なんとかなるかと、努力せずに今は息子も小さいから仕方ないといいわけばかり。

 

結果を出すためにはやっぱり旦那さんに甘えすぎては、いけない。

 

このままでは、人生を変えることができない。

 

 私も頑張って努力をしてりえさんや旦那さんのように家事もブログもしっかり結果を出せる人間になりたい

 

f:id:rinrio10262004:20170316091218j:plain

では、しっかり結果を出せる人間になるにはどうすればいいのか?

 

しっかり結果を出すためにはどうすればいい?

 ただ宣言をしただけだと、また言葉だけになってしまうといけないので、ここからは具体的にどうするかを書いていこうと思います。

 

 

①ブログを更新する時間をしっかり作って毎日少しの時間でもいいので、ブログを更新することを習慣化する。

 

②私は専業主婦なので私のメインの仕事はあくまでも家事と育児、だから家事は、しっかり行う。

 

この2つを3人のこどもを育てながら確実に行うには、どうすればいいのか?

 

やっぱりこれは鍵となる部分は時間の管理にあるんじゃないのかなって思うんです。

 

家事をやる時間、ブログを書く時間をしっかりメリハリをつけて考える!!!

 

私はどちらかという不器用というか要領が悪いタイプなので、1つの家事に時間がかかってしまっている。それプラス、9ヶ月の息子の相手をしながら全部のことをこなしていかないといけないので、結局は時間がなくなってしまって、結果がでないし、家事も何でもかんでも中途半端。

 

だったらある程度予定を立ててしまえば効率よく時間を使うことができるんじゃないのかなって思うんです。

 

ブログを更新する時間がないんじゃなくて作る!!!

 

作業が遅いなら1つ1つの作業を早く終わらせて、時間を作る工夫をする。

 

それで、ブログを更新する時間をもっと増やして絶対結果をだす。

 

 改めて決意表明をする!!!

5月の目標を改めて決意表明してみる。

 

①ブログを15記事更新。

 

②ブログで千円以上の成果を出す。

 

③家事とブログ、ライターの予定をしっかり立てて、計画的にメリハリのある生活をする。

 

④SEOとキーワードについて1から勉強をし直す。

 

以上。

 

まとめ

旦那さんが仕事で愚痴を言っている姿を見ることで改めて今の私の現状に気づくことができました。

その気づきからもう1度目標のなる人物を再確認して、今の私の状態を見ることで、私には、何が足りないのか?これからどうすれば結果を出すことができるのかを改めて見つめなおして、もう1度再スタートです。

 

ブログから収益を出すことは、まだまだ努力が必要だけど、諦めないで、頑張り続ければきっと結果はついてくる。

 

私は絶対旦那さんを支える存在になれるようにブログで結果を出せるよう気を引き締めて残りの4月と5月からやっていこうと思います!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



 

スポンサーリンク

 

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届きました♪

こんにちはママブロガーのemiです。

 

数日前の話なんですがAmazonリストのほしいものリストからプレゼントが届きました^^。

 

ポストの中にAmazonの封筒が!!!

 

何か注文したっけ?と思いながら、宛先を見てみるとOO方様の文字が!!!

 

これは、欲しいものリストの商品だ!!!

 

贈り主はブログ仲間のななさんからでした!!!

 

nanaさんは、同じブログカレッジに入っているブログ仲間ってことが縁でこのブログのヘッダーとこの似顔絵アイコンを作成していただいたとっても素敵な方なんです^^。

 

筆文字が得意で、私はそんなnanaさんの作品が大好きなんです。

nanaさんにブログ用にイラストを描いてもらうと、とっても愛着がわいてモチベーションがアップするんですよ。

 

今の私の目標は、nanaさんに大好きなパンダと羊のイラストをブログに描いてもらうためにブログで収益を出すことが目標です^^

 

もちろんお金を払えばすぐに描いてもらえることは可能なんですが、私の中でブログに使うお金はブログから出た収益を使うといった線引きをしているってものあって、nanaさんの素敵なイラストを見るためにも収益出すといった明確な目標があった方が自分自身のブログ更新のモチベーションにもなるので、今はnanaさんのイラストを目標にブログ更新を頑張ることに決めました!!!

 

目標を宣言することも目標達成には大切なことなのでこうして宣言をすることにしました!!!

 

nanaさんについてもっと知りたい方は記事はこちらからどうぞ^^

こちらの記事もおすすめ!!!

格安でブログのヘッダー作ってもらいました

 

 

話がそれてしまいましたが、

 

nanaさんからいただいた商品はこちら

 

 

 

f:id:rinrio10262004:20170418094634j:plain 

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

 

短い言葉には力が宿る。

ほんの1行の言葉が誰かの人生を変えることがある、私がそうであったように。

DaiGoさんの本から引用

 

メンタリストDaiGoさんが出した本なんですが、ほんと1ページ、1ページ心に響く言葉がたくさん載っていて、この本を読んでいると元気が出てくるんです。

 

この本を本屋さんで買おうかすっごい迷っていたその数日後にnanaさんから本が届いて本当にびっくり!!!

 

ってのが私の正直な気持ちなんです 笑

 

nanaさんへの感謝の気持ち

ブログで出会ったnanaさん。

生き方がとってもかっこいいnanaさん。

そしてとっても素敵な作品をいっぱい生みだしているnanaさん。

そんなnanaさんが大好きです^^。

 

今回私が今1番欲しいと思っていた本をプレゼントしていただき本当にありがとうございました。

 

nanaさんからいただいた本は大切に読ませていただきます。

 

そして今後ともよろしくお願いします!!!

 

Amazonほしいものリストについて

f:id:rinrio10262004:20170308120910j:plain

今回Amazonほしいものリストからプレゼントをもらうのは、ありがたいことに4回目になります。

 

プレゼントをもらって毎回思うことは、本当に言葉では現わせないくらいの嬉しい気持ちになるということです。

 

ほんと感謝、感謝です。

 

これからも感謝の気持ちを伝えたいのと感謝の気持ちを忘れないためにもこうしてブログにAmazon欲しいものリストの記録は残していこうと思います。

 

贈る側でももらう側でもとっても幸せな気持ちになることができるAmazon欲しいものリスト^^

 

やっぱり素晴らしいシステムだなって思います。

 

これからはもっと贈る側の人間になれるよう、ブログで頑張って稼いでいこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

 

スポンサーリンク

 

【デオシーク】旦那さんの体臭に限界を感じた時に超おすすめのボディソープ

f:id:rinrio10262004:20170417205440j:plain

 

こんにちは2人の小学生の娘と8ヶ月の息子を子育て中のママブロガーのemiです。

 

みなさんいきなりですが、旦那さんの臭いって好きですか??

 

はい、いきなりで申し訳ないのですが、ブログのタイトルにもあるように結婚して13年なんですが、旦那さんの体臭にそろそろ限界を感じてきてしまってるんです。

 

もちろん旦那さんは好きですよ。でも体臭についてはそれとこれとは別問題。

 

これから何十年も一緒に生活をしていくなら解決しないといけない問題なんですよね。旦那の体臭って。

 

たぶん旦那さんの体臭に悩んでいる家って我が家だけじゃないんじゃないかなと思って今回記事にすることにしました。

 

今旦那さんの体臭に限界を感じている方は是非参考にしてくださいね^^。

 

それではいってみましょう!!!

 

いつから旦那さんの体臭は臭くなったのか?

f:id:rinrio10262004:20170417205539j:plain

 

旦那さんと付き合いたての頃は、そこまで体臭ってきにならなかったのです。

 

好きか嫌いかだったら好きに分類されていたかもしれません。

 

はい、人を好きになった時は、なんでも良く見えてしまうっているあれですね 笑

 

19歳で旦那さんと出会い、21歳の旦那さんは、とっても素敵に見えていたんですw 恋はまさに盲目でしたw

 

結婚をして10数年ったた今まさにその盲目から目が覚めたというか、現実に直面をしている状態です。

 

10数年たてば旦那さんも年をとりますよね。

 

そうなるとだんだん加齢臭も出てくる年齢なんです。

 

それに加え、旦那さんは普段たばこも吸うので、また臭いは強くなってしまう部分もあると思うんです。

 

そこでこの体臭をこのまま放置しておくわけにはいけないって切実に思うようになり見つけたのがデオシークのボディソープなのです。

 

 

 

デオシークのボディソープは何がすごいの?

 

f:id:rinrio10262004:20161226003518j:plain

デオシークのボディソープのすごいところは、医薬部外品というところなんです。

 

医薬部外品とは?

配合されている成分が有効であると厚生労働省からしっかり認められている商品ってことなんです。

 

医薬部外品であるボディソープはけっこう限られているため、普段体を洗うのに使っているボディソープは普通の化粧品としてのボディソープであることが多く普通の化粧品のボディソープは、臭いの原因となっている雑菌を殺菌する効果がなかったり、保湿効果が期待できないため体を洗って清潔な状態を保とうとしているにもかかわらず肌が乾燥してしまい、肌を乾燥から守るために過剰皮脂が分泌をされてその皮脂をえさにする雑菌が繁殖をしてしまうプラス酸化した臭いが悪臭となって体臭となってしまうわけです。

 

だからデオシークのボディソープならしっかり雑菌を殺菌する効果もあり、肌を保湿する効果もあるため過剰に皮脂が出てしまう状態モブロックすることができるのです。

 

デオシークのボディソープを使うことで悪臭が出る環境を改善することができるのです。

 

ボディソープで肌の環境を整えらたより体臭をしっかりケアするためには、デオシークのクリームを使うことをおススメします。

 

デオシークのクリームを使えばよりしっかり体臭のケアをすることができる!!!

 

f:id:rinrio10262004:20161215120139j:plain

デオシークのボディソープで肌を肌を清潔な状態にしたら寝る前にデオシークのクリームを両脇に塗ることで就寝中に活発に繁殖するワキガなどの体臭の原因になる菌を防ぐことができるのです。

 

そして翌朝外出前にもう1回デオシークのクリームを脇に塗ることで、嫌な臭いをしっかり消臭することができます。

 

もし外出先でも臭いが気になることがあれば、その時にデオシークのクリームを塗ることで体臭をケアすることができるのです。

 

外側の臭いのケアはデオシークのボディソープとクリームで完璧なんですが、本気で体臭のケアをする場合はこの2つプラスサプリメントを使うことをおススメします。

 

体臭のケアって皆さんだいたい外側ばかり行うんですが、実は体内にも原因があるって知ってしましたか?

 

体内に原因があるとわかったとしてもその体内の原因を食生活によって改善をするのってとても大変ですよね。

 

そんな時におススメなのが、デオシークのサプリメントなのです。

 

デオシークのサプリントを使って体の中からもしっかりと体臭ケアができるのがデオシークのいいところ

 

デオシークのサプリメントを飲むことで、体の中からも体臭のケアをすることができるのです。

 

ストレスも体臭の原因と言われているので、体臭をケアするために色々面倒なケアを行わないといけないと思うとそれだけでストレスになってしまいますよね?

 

それに普段の食生活をいきなり改善しようと思ってもそれもなかなか大変な部分があります。

 

そういったこともサプリメントを飲むだけで改善できるのがストレスをためることなく体質改善できるいいところではないでしょうか?

 

まとめ

デオシークを使えば、外側からも内側からも体臭をケアすることができるし、医薬部外品のためデオシークに使われている成分は効果があるということがしっかり認められているので、本気で体臭を改善するならデオシークがとってもおススメです。

 

我が家も旦那さんにデオシークのボディソープとクリームサプリメントをプレゼントして体臭ケアに励んでいこうと思います^^。

 

 

 

そして、いつまでも仲良し夫婦を目指していきたいなって思います!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

スポンサーリンク

 

断捨離15分記録 今日の捨 シリーズ1

こんにちは最近断捨離にはまっているママブロガーのemiです。

 

今私の中で断捨離ブームなんですが、今までは特に記録などは残してなかったんですが、自分が頑張った証も残そうと思ってこれからはブログに断捨離をしたものを載せていこうと思います。^^

 

15分断捨離の記録をブログに残すメリットは?

・自分が頑張った証が残る。

・処分したものを見て、もう無駄な買い物はしないと自分の心に残しておく。

・断捨離したものを見て達成感を感じる。

・達成感を感じると楽しいからもっとやりたいと次へのやる気につながる。

・達成感を積み重ねると自信にもつながる。

 

断捨離の時間を15分に決めた理由は?

・まだもう少し片付けたいなと思える時間が15分。

・ふと思いついた時にできる時間が15分。

・隙間時間にできる時間が15分。

・毎日続けようと思える時間が15分。

・集中してできる時間が15分。

以上の理由から15分をすることに決めました。

 

少しずつでも毎日ちゃんとものと向き合っていけば必ず家は、片付きます。

 

今日私が15分で捨てたものの記録は息子の肌着や服。

f:id:rinrio10262004:20170411210358j:plain

 

息子の服って小さい時に着てたものはなんだか思い出に残しておきたいなって気持ちになってしまうんですが、そうすると過去に縛られて今を生きてないってことになってしまうんですよね。

 

だから息子が病院を退院した時の服を1枚だけ残してあとは、全部処分。

 

息子の服を入れておくかごがだいぶすっきりしました^^。

 

物の置き場に隙間を作ることは将来欲しいものが入ってくるための大切なスペースになるので、ものは持ちすぎないでお気に入りのもので暮らす生活心がけていきたいなって思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!!!

正しい部屋の片付け方をすれば人生を変えることはできるって話

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

 

家事を楽しむためのとっておきの方法家事ノートのすすめ♪

こんにちはママブロガーのemiです。

 

主婦のみなさん毎日、家事を楽しんでいますか?

 

え?楽しめるはずがない?

 

家事嫌い??

 

まったくやりがいがない、、、

 

毎日同じことの繰り返しで、楽しくなんてない。

 

はい。

 

その気持ちよくわかります。

 

私自身も少し前までは同じこと考えていました。

 

主婦の仕事ってどこかやって当たり前、毎日365日しっかり働いているのに感謝もされず、少し休んだだけで家の中は大変なことにからとっても大切な仕事のはずなのに、頑張って掃除をしても誰からも褒めてもらえない。

 

頑張って綺麗にしても結局こどもたちがその場所を汚したら、あんなにも頑張って綺麗にしたはずの部屋が見るも無惨に掃除をした事実がなかったかのようにされたりしたら、私は、1日何をしてなの?

 

なんてなりません?

 

こどもが小さいとそんなことの繰り返しですよね?

 

でもある方法を使えば、自分の頑張りもわかって達成感を感じて家事がとっても楽しくなるとっておきの方法があるんです^^

 

今回はそんな簡単に家事を楽しむとっておきの方法をご紹介しますね。

 

毎日の家事みなさんどんなことをしていますか?

f:id:rinrio10262004:20170227094356j:plain

朝ごはん作り

朝ごはんの片づけ

洗濯する

洗濯ほす

洗濯取り込む

洗濯たたむ

玄関掃除

トイレ掃除

部屋に掃除機をかける

お風呂掃除

夕飯の買い物

夕飯作り

等々

書き出してみるとけっこう頑張っているなって思うんです。

 

我が家の場合これ+8ヶ月の息子くんの世話と小2の娘の宿題を見る作業なんかも加わってきます。

 

この家事をある方法をすることでとってもやりがいも出て楽しいものに変えることができました。^^

 

 

まずは、やるべきことを全部付箋に書き込みます。

f:id:rinrio10262004:20170407125130j:plain

 

こんな感じでその日にやるべきことを全部書き出します。

 

付箋に書き出すメリット

やるべきことが明確になるので迷いがなくなる。

家事って毎日やっていることなんですが、なんとなくこなしているとどうしてもどこか迷いができてしまって、無駄な時間ができてしまいます。

でもこうしてやらないといけないことが明確になることで次はこれをしてこうすれば、手際よくできるかな~と文字を見ることで、しっかり考えて行動を取ることができるので、家事の時短にもつながります^^。

 

やり終わったらレ点のしるしをつける!!!

 

f:id:rinrio10262004:20170407220834j:plain

こうするとあとで自分がどれだけ頑張ったかが、明確になりますよね。

 

どんなにこどもに部屋を汚されたとしても自分は、これだけ頑張ったんだという証拠にもなります。

 

何度もこどもに部屋を汚されてしまう場合がどうすれば掃除した部屋を綺麗に保つことができるようになるかも考えるきっかけにもなりますよね。^^

 

この家事を行った付箋とやり終えたレ点を見ることで達成感を感じることができる!!!

 

毎日寝る前に1日頑張った証しでもある付箋を見ることで、1日の達成感にもなるし、このタイミングでまた明日の目標を立てることで有意義に次の日を過ごすこともできますよね。

達成感を感じる時って幸せを感じますよね?

 

こうすることで毎日の家事が楽しくなるし自信にもつながってやりがいにも感じることができるわけです。

 

 

 

1番大切なのは、自分で自分を褒めてあげましょう

もし家族が褒めてくれなくて家事にやりがいを感じることができないって人は自分で自分を褒めてあげましょう。

 

だってこんなにも毎日頑張っているんですよ??

 

誰にも認めてもらえないなんて悲しいじゃないですか?

 

だったら自分で自分を褒めればいいんです。

 

自分で自分を褒めただけでは、モチベーションが上がらないって??

 

そんな方には、

 

頑張ったご褒美リストの作成をおススメします!!!

頑張ったご褒美リストって何かって?

 

それは、毎日家事を頑張って達成をしたらレ点をつけていくって書きましたよね?

 

そのレ点をいくつ集めたら自分にご褒美を買うんです。

 

その欲しいものリストを作ればいいのです。

 

例えば、達成のレ点が30個集まったらご褒美に美味しいおやつを買うとか。

 

50個集まったら欲しかった本を買うとか、100個集まったら欲しかった服を買うとか何か目標を決めてこれもノートに書き込むようにすることをおススメします^^。

 

欲しいものを見ているとなんだかそれだけでわくわくする気持ちになりませんか??^^

わくわくする毎日を作りだすことが重要なポイントになります。

 

どうせ毎日やらないといけない家事。

 

だったら毎日わくわくする気持ちで楽しく行いたいですよね。

 

 

こちらの記事もおすすめ!!!

正しい部屋の片付け方をすれば人生を変えることはできるって話

 

自分で自分を褒めることで誰かの意見に左右されることなくモチベーションを保つことができます

 

f:id:rinrio10262004:20170407213933j:plain

誰かが感謝してくれるとか誰かが褒めてくれるからといった誰かの感情に左右されることなく自分で達成感を感じることができるようになるのが家事ノートなんです。

 

コツコツ毎日行った家事ノートを1ヶ月後、半年後、1年後に見てみると自分自身の成長の証しとしても残るのでとってもおススメです^^。

 

それに欲しいものリストも一緒に作っておけば、家事ノートを見るだけでなんだかわくわくする気持ちになってきますよね。

 

普段の何気ない生活もわくわくする毎日に変えることで、そのわくわくがまた新しいわくわくを引き寄せてくれるきっかけにもなるので、

 

こうして文字にすることで普段なかなか気付けなかったことに気づくきっかけにもなるのです。

 

 まとめ

・家事ノートをつけることで、やらないといけない家事が明確になって迷いがなくなる。

・終わった家事にはレ点をつけることで、達成感を感じることができて、自信につながる。

・頑張った自分を自分で褒めることによって人の意見に左右をされないで、モチベーションを保つことができるようになる。

・家事を頑張った自分のためにご褒美を用意することでわくわく、楽しみながら家事をすることができる。

 

 工夫次第で毎日の家事を楽しむことは簡単にできるんです。^^

 

ぜひ家事のノート作ってみてください。

 

わくわくする生活がスタートしますよ♪

 

 

よく読まれてます

グッドポイント診断は人生を好転させる長所を見つけるのにとっておきの方法

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

スポンサーリンク

 

あしながおじさんに心を救われた日~ありがとうの気持ちを伝えたい~

こんにちはママブロガーのemiです。

 

実はここ数日ブログが書けない日が続いていたんです。

 

なんか色々考えるようになってしまって文章が書けない、書いては下書きにして、書いては下書きにしてといった毎日。

 

それに加え旦那さんと些細なことから喧嘩になってしまって、旦那さんの一言からものすごく凹んでいたわけです。(T_T)(T_T)

 

そんな今日、

 

娘がママ何かとどいていたよ~とアマゾンの封筒を持ってきました。

 

あれ?何か私頼んでたっけ???

 

と封筒を見てみると〇〇方 の文字が!!!!

 

これは、欲しいものリストに入れておいたものだ!!!!!

 

中身はというとこちら^^。

 

f:id:rinrio10262004:20170405104253j:plain

 

 

www.pilattu.com

 

前にりえさんがブログで紹介していて今後息子の言葉の勉強になるかなと思ってほしいものリストに入れていたもの!!!

 

 

 

今回差出人は匿名だったため誰からもらったのかは、わかりませんが、本当にありがとうございました。

 

息子と大切に使わせていただきます。

 

 

今回Amazon欲しいものリストから匿名で、プレゼントをもらうのは、実は2回目なんです。

 

まさに現代版のあしながおじさん!!!

 

 

こちらの記事もおすすめ!!!

Amazonのほしいものリストを公開したらなんと、プレゼントが届きました♪

 

 

私のブログを見て応援をしてくれている方がいるってことなんですよね。

 

ブログを書くことに行き詰まっていた私の肩を優しく押してもらえた気持ちになりました。

 

今回は、色々な意味で心が折れていたので、Amazonほしいものリストからプレゼントが届いたことで心を救っていただきました。

 

匿名でプレゼントをいただいたので直接お礼が言えないので、こうして今回も記事にさせていただきました。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

検索を意識した記事を書くとどうしても手が止まってしまって書けなくなることが多々あるのでこうして検索を意識しないで、自由に自分の気持ちを書き綴っていこうと思います^^。

 

Amazonほしいものリストからプレゼントをもらったことで感謝の気持ちを伝えたいという気持ちでブログを書いたらブログを書くことは本当に楽しいんだってことを思い出すきっかけになりました。

 

検索を意識することは大切なことだけど、楽しくブログが書けなかったら意味がないんですよね?

 

ブログを収益化するのに大切なのは、検索流入してもらえる記事を書くことも大切だけど、でも楽しくブログ更新ができなければ、結局はブログ更新を続けることができなくなってしまって、ブログ更新ができなくなってしまったら、収益化もなにもなくなってしまうんですよね。

 

だからこうして検索を全く意識しないで自分が思うままに記事を書いたっていいんですよね?

 

とっても大切なことに気づくきっかけにもなり、感謝でいっぱいの気持ちになりました。

 

私のブログを書く心も救ってくださったあしながおじさん本当にありがとうございました。

 

これからも楽しく、みなさんに役立つ記事を心がけながら時には自分の思いを日記風に綴っていく予定です。

 

これからも当ブログ30代で生前整理はじめました♪~幸せになるために~をよろしくお願い致します。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

 

スポンサーリンク